閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【UNFRAMED/アンフレームド】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

UNFRAMED/アンフレームド

UNFRAMED/アンフレームドを配信中の動画配信サービス一覧

UNFRAMED/アンフレームドの動画が配信されているサービス

UNFRAMED/アンフレームドの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

UNFRAMED/アンフレームドの作品紹介

UNFRAMED/アンフレームドのあらすじ

今作は韓国映画界の最前線で活躍している、4人の俳優が手掛けた4つのショートストーリーで構成されている作品だ。4人それぞれが独自のアプローチで撮影しており、ストーリーや作風も大きく異なるため、4つのエピソードを比較する楽しさもある。

とある小学校にて、学級委員長を決めるクラス内選挙がおこなわれる。立候補したのは男女それぞれのリーダー的な存在である、ユ・ジャンウォン(カン・ジソク)とチュ・ソニョン(パク・ヒョウン)、そしてクラスから仲間はずれにされているチョン・イノ(キム・ダムホ)だった。

クラスの生徒たちはジャンウォン派とソニョン派で分かれるが、イノを応援する者は誰もいない。そればかりか、なぜいじめられっ子のイノが立候補したのか、クラス全員が不思議に思っていた。

そんな疑問が解決しないまま、ついに投票日がやってくる。全員が候補者の名前を書き、開票が始まるが、意外にもイノに投票する生徒もいた。実はイノが立候補した裏には、小学生とは思えないほど緻密な計画があって…。

UNFRAMED/アンフレームドのクレジット(監督・キャスト)

監督:パク・ジョンミン、ソン・ソック、チェ・ヒソ、イ・ジェフン

UNFRAMED/アンフレームドの登場人物・キャスト

  • チョン・イノ(キム・ダムホ)

    『学級委員長選挙』の主人公。クラスでいじめられている小学生。自分から学級委員長に立候補するような性格ではなく、なぜ立候補したのか誰も知らない。演説の際には、ほかの候補者ほど軽快に話せず、笑われてしまう。選挙の裏で、とある計画を実行に移していた。

  • スイン(イム・ソンジェ)

    『再放送』の主人公。周囲には俳優と名乗っているが、エキストラの仕事しかなく、ほとんど無職。わがままな叔母を結婚式に連れていくため、俳優の仕事を休んでまで叔母の付き添いをした。反抗期が抜けきれておらず、母親の小言に怒りをあらわにする。

  • 叔母(ビョン・ジュンヒ)

    スインの叔母。足が悪く、満足に歩くことができない。看護師だった娘を亡くしており、心に深い傷を負っている。娘が働いていた病院に行き、疲れたといい張ってベッドを貸してもらう。娘の幻覚を見ることがあり、周囲を心配させる。

  • 母(オ・ミネ)

    スインの母。民族衣装で結婚式に参加しており、スインから似合わないと評された。

  • ユ・ジャンウォン(カン・ジソク)

    人気者の男子生徒。学級委員長に立候補しており、自信たっぷりに演説をした。

  • チュ・ソニョン(パク・ヒョウン)

    女子生徒たちのリーダー。女子の中ではアイドル的な人気があるが、イノに嫌悪感を抱いている。

UNFRAMED/アンフレームドの見所ポイント

  • 1 『UNFRAMED/アンフレームド』で描かれた、韓国社会が抱えている問題とは?

    今作は日本にも共通するような、さまざまな社会問題が描かれました。特に第1話の『学級委員長選挙』では、日本の学校でも見られる問題が取り入れられています。

    『学級委員長選挙』に登場する学校では、グループに属することがとても重要です。劇中ではふたつのグループにはっきり分かれて選挙活動をおこないますが、主人公のイノだけはどこのグループにも属していません。

    日本でも派閥争いなどが話題になりますが、このエピソードで描かれるクラスは、まさに社会の縮図となっているのです。

  • 2 『UNFRAMED/アンフレームド』は、好きなエピソードを見つけるのが楽しいオムニバスドラマ!

    今作は4つ映像作品で構成されていますが、作品間のつながりはありません。それぞれの作品には、監督が撮りたかったものが詰めこまれており、伝えたいメッセージも異なります。

    また、今作で監督を務めているのは、日本でも人気の高い俳優たちです。映像というものは言葉で語る以上に、撮った本人の性格やセンスが浮き出るため、個々の俳優をさらに知るきっかけにもなるでしょう。

    好きな俳優のエピソードだけを鑑賞することも可能なので、ぜひお気に入りの作品を見つけてみてください!

  • 3 『UNFRAMED/アンフレームド』で監督を務めた俳優たちを紹介!

    『学級委員長選挙』の監督を務めたのは、パク・ジョンミンです。『サイコキネシス -念力-』などの映画に出演しており、個性的な役柄を多く演じてきました。

    第2話の『再放送』は、ソン・ソックが監督を務めており、俳優志望の男と叔母の奇妙な関係が描かれます。俳優としてブレイクできない主人公の、プライドと優しさのせめぎ合いが丁寧に描写され、ソン・ソックのセンスが伝わってくる作品です。

    そのほかにも、イ・ジェフンやチェ・ヒソが監督として参加しており、多才な一面をのぞかせています。

UNFRAMED/アンフレームドの予告・動画

UNFRAMED/アンフレームドの評価・感想・レビュー

UNFRAMED/アンフレームドと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。