閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)を配信中の動画配信サービス一覧

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)の動画が配信されているサービス

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)の作品紹介

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)のあらすじ

1995年より放送されてきた大人気シリーズ『金田一少年の事件簿』の第5期。2022年放送。さらなる進化を遂げ、スケールアップしたミステリードラマとなっている。

主人公・金田一一役に「なにわ男子」の道枝駿佑が抜擢された。初の連ドラ単独主演となる道枝が、呪いや怪談をテーマにした謎に体当たりで挑戦する。共演は上白石萌歌、沢村一樹、「美 少年/ジャニーズJr.」の岩﨑大昇。

学園七不思議について説明する、不動高校ミステリー研究会所属の七瀬美雪(上白石萌歌)。

佐木竜太(岩﨑大昇)、尾ノ上貴裕(前田航基)、真壁誠(細田佳央太)ら部員が聞き入る中、部長の桜樹るい子(大友花恋)は、知ったら「放課後の魔術師」に呪い殺されるといわれる7つめの謎について調査することを提案する。

一方、学校宛てに旧校舎を壊すなという「放課後の魔術師」からの脅迫文が届いていた。物理教師の的場(光石研)はなにか起きたらと心配する。そんな中、火事を知らせるベルが鳴り響く。

一同が駆けつけると、金田一一(道枝駿佑)が自身の悪い点数のテストを燃やしていた。彼は名探偵・金田一耕助の孫で、美雪とは幼なじみだった。

桜樹から夜の旧校舎に呼び出された美雪は一と一緒に向かうが、そこに桜樹の姿はなかった。警備員の立花(杉本哲太)と部員たちとともに探しにいった一たちは、生物室で首を吊っている桜樹をみつけ…。

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)のクレジット(監督・キャスト)

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)の登場人物・キャスト

  • 金田一一(道枝駿佑)

    不動高校2年生。名探偵・金田一耕助の孫。マイペースな変わり者。IQ180を誇る天才なのに、なぜかテストの点数は悪い。捜査現場に無断で入り込んで叱られるが、鋭い観察力と天才的な推理力で事件を解決に導く。ふだんは頼りなく、いつも幼なじみの七瀬美雪に助けられているが、実は彼女をとても大切に思っている。

  • 七瀬美雪(上白石萌歌)

    不動高校2年生。ミステリー研究会部員。しっかり者の優秀な生徒会長。一の幼なじみで、いつも一緒にいる。学園七不思議について部員の前で説明し、その後7つめの不思議を調べようとした桜樹が殺害されたために深く悔やむ。後になって桜樹がなにを伝えようとしていたかに気づく。

  • 剣持勇(沢村一樹)

    警視庁捜査一課の優秀な刑事。桜樹殺害事件の担当として初めて一と美雪に出会った。大人として一たちを常に守ってくれる信頼できる存在。旧校舎の取り壊しをやめるように書かれた脅迫状が学校に届いていることを一に教える。一の抜きんでた推理力に気づき、捜査に協力してもらう。

  • 佐木竜太(岩﨑大昇)

    不動高校1年生。ミステリー研究会部員。気が弱く無口な青年。動画撮影が趣味でいつもビデオを回しており、桜樹をみつけた瞬間も撮影していた。頼れる後輩として一たちと行動をともにする。真壁となにか秘密を共有している。

  • 真壁誠(細田佳央太)

    不動高校2年生。推理小説大賞を受賞した現役高校生として、新聞に出たことを鼻にかけている。7つめの謎を怖がる尾ノ上に対して「放課後の魔術師」なんかいないと笑い飛ばし、小説のネタにもなって面白そうだからという理由で調べることに乗り気となる。

  • 尾ノ上貴裕(前田航基)

    不動高校2年生。ミステリー研究会部員。7つめの秘密を知った者は「放課後の魔術師」に殺されるという噂を怖がっている。桜樹事件が起きた夜、現場に遅れて現れた真壁を疑って問い詰める。

  • 桜樹るい子(大友花恋)

    不動高校3年生。ミステリー研究会部長。不動高校の7つめの謎をつきとめれば、「放課後の魔術師」の正体に近づけるといってはりきる。その晩部室でなにかをつきとめたが、美雪たちを呼び出した後に襲われてしまう。

  • 立花良造(杉本哲太)

    不動高校の警備員。熱血漢で温かな人柄。桜樹の首吊り現場を一たちと一緒に目撃する。危険だから警察に任せておくようにと一に強くいい、これ以上子どもが死ぬのは耐えられないと話す。

  • 的場勇一郎(光石研)

    長年不動高校に勤務する物理教師。旧校舎を取り壊すなという内容の脅迫状が学校に届いたと聞いて、子どもたちになにか起きるのではないかと心配する。桜樹が殺害された晩、テストの採点のために残業していた。10年前に女生徒が行方不明になったことを一に話す。

  • 青山ちひろ(天野はな)

    10年前に不動高校で行方不明になった少女。事件に巻き込まれたのかどうかは謎のまま。

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)の見所ポイント

  • 1 ドラマ『金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年)』の主演は「なにわ男子」の道枝駿佑!

    大ヒットドラマシリーズ『金田一少年の事件簿』の主演は、初代の堂本剛を皮切りに、松本潤、亀梨和也、山田涼介と代々ジャニーズの大人気アイドルが務めてきました。

    今作第5シリーズで伝統のバトンを受け取ったのは、「なにわ男子」の道枝駿佑です! 自身にとって初の連続ドラマ単独主演作となります。道枝は4代目の山田涼介版『金田一少年の事件簿N』を観て憧れたことをきっかけに、自分で履歴書をジャニーズに送ったそうです。

    思い入れの強い今作に抜擢されたと聞いたときは、喜びで号泣したと語っています。「自分にしかできない一を目指す」と決意した道枝が演じる新たな『金田一』に注目です!

  • 2 ドラマ『金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年)』には、上白石萌歌をはじめ豪華キャストが集結!

    ドラマ『金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年)』には豪華キャストが顔を揃えています。

    一の幼なじみ・七瀬美雪役を演じるのは、『義母と娘のブルース』で大ブレイクし、NHK朝ドラ『ちむどんどん』でも主人公の妹を演じる若手女優・上白石萌歌です。一と一緒に数々の難事件に立ち向かいます。

    もうひとりのバディである剣持刑事に扮するのは、沢村一樹です。一の天才的な推理力に助けられながらも、頼れる大人として一と美雪を守りぬきます。

    レギュラーキャストである一の後輩・佐木竜太に大抜擢された「美 少年/ジャニーズJr.」の岩﨑大昇からも目が離せません!

  • 3 ドラマ『金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年)』の主題歌は「なにわ男子」の「The Answer」!

    ドラマ『金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年)』の主題歌「The Answer」を歌うのは、主演の道枝駿佑が所属する大人気ジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」です!

    彼らのセカンドシングル曲となる「The Answer」は、ドラマの世界観を踏襲するミステリアスな楽曲で、力強い歌とダンスがファンを魅了しオリコンランキング初登場1位を獲得しました。

    「切れそうな糸を手繰り寄せてく あきらめはしない」という歌詞は、事件解決に挑む一の強い思いをくっきりと映し出します。

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)の予告・動画

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)の評価・感想・レビュー

金田一少年の事件簿 シリーズのあらすじ一覧

金田一少年の事件簿 第5シリーズ(2022年・道枝駿佑)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。