閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【北の国から'84夏】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:FOD
北の国から'84夏

北の国から'84夏を配信中の動画配信サービス一覧

北の国から'84夏の動画が配信されているサービス

北の国から'84夏の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

北の国から'84夏の作品紹介

北の国から'84夏のあらすじ

原作・脚本を倉本聰が担当した大ヒットドラマ『北の国から』の、スペシャル版第2弾。1984年放送。北海道・富良野の雄大な自然の中で暮らす父と子の、ひと夏の出来事が丁寧に描かれる。不器用で愛情深い父親・黒板五郎に扮するのは、『若大将シリーズ』に出演した名優・田中邦衛。

『男はつらいよ』などでも知られる吉岡秀隆が、少年・純の繊細な心の動きを見事に演じている。しっかり者の娘・螢には中嶋朋子。竹下景子演じる雪子と岩城滉一演じる草太の切ない恋模様も、今作の見所となっている。

妻と離婚し、ふたりの子ども・純(吉岡秀隆)と螢(中嶋朋子)と富良野で暮らす黒板五郎(田中邦衛)。中畑(地井武男)のもとに東京から帰省した努(六浦誠)のパソコンを見た純は、都会から取り残されているように感じてショックを受ける。

また丸太小屋が焼け落ちてから、五郎が弱っていることにも不安を感じていた。丸太小屋の火事の原因が自分にあることをいえずに苦悩していた純は、責任を素直に認めた正吉にも引け目を感じ…。

北の国から'84夏のクレジット(監督・キャスト)

北の国から'84夏の評価・感想・レビュー

北の国から シリーズのあらすじ一覧

北の国から'84夏と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
いけだ
いけだ

ドラマ鑑賞と読書が好きです。ドラマは国内のものをよく観ます。笑って観られるコメディが好きです。あとミステリー小説を読むのにもハマっています。