閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》を配信中の動画配信サービス一覧

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》の動画が配信されているサービス

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》の作品紹介

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》のあらすじ

『三国志 Three Kingdoms』は中国の歴史ドラマ。総製作費25億円、エキストラ数延べ15万人の超大作である。今作は第3部であり、第33話から第42話の全10話で成り立っている。ベースとなっているのは小説『三国志演義』で、今作ではそこに現代的な新しい解釈が盛り込まれている。

徐庶を失い、失意の中にいた劉備。天才と名高い諸葛亮を軍師に迎え、ついに運命が開けるかと思いきや、曹操は追撃の手をゆるめない。弱小勢力の劉備勢は、日の出の勢いの曹操に完膚なきまでに叩かれて敗走。このままでは、全滅は時間の問題だった。

一方、江南の呉では若き君主・孫策が突如非業の死を遂げる。後を継いだのはまだ青年の、弟・孫権。天才軍師・諸葛亮は、この孫権と同盟を結び、ともに曹操と対決することを劉備に提案。単身、呉の地へ旅立つのだった。

居並ぶ呉の高官たちを、立て板に水の弁論術で説き伏せていく諸葛亮。そして諸葛亮は、呉の水軍を一手に握る英傑・周瑜に出会った! ともに火花を散らし、曹操との対決を決意した孔明と周瑜。そしてついに『三国志 Three Kingdoms』の前半の山場、赤壁の戦いが始まる!

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》のクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :ガオ・シーシー
  • 初公開
    :2010年

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》の登場人物・キャスト

  • 曹操(そうそう)(チェン・ジェンビン)

    中国制覇をもくろむ野心家。合理主義者。早いうちから劉備の実力と人望を恐れており、劉備が弱小勢力であるうちに倒さなければならないと思っている。総国力を挙げ、劉備と呉を討ち、中国の覇者となることを望んでいる。

  • 劉備(りゅうび)(ユー・ホーウェイ)

    漢の皇室の血筋。高貴で潔癖な人柄であり、天下のために正しい治世を敷くことを決意している。身分を問わず、多くの人々がその人徳を慕っている。しかし、悲運が重なり長年不遇の身の上である。天才軍師・諸葛亮との出会いが、彼の運命を変えていく。

  • 諸葛亮(しょかつりょう)(ルー・イー)

    天才軍師。長年、隠遁生活を送り、誰にも仕えることはなかった。しかし劉備の熱意と民を思う心に感激し、劉備の軍師となる。曹操の大軍の前に全滅の危機に瀕する劉備軍を救うため、単身江南の呉へ旅立ち、呉と同盟を結ぶ。

  • 関羽(かんう)(ユー・ロングァン)

    劉備の三兄弟の二弟。劉備をただひとりの主君と仰ぎ、死をもともにする覚悟でいる。しかし、劉備が諸葛亮を迎え、師と仰いでいることに内心不満を抱いている。

  • 張飛(ちょうひ)(カン・カイ)

    劉備の三兄弟の三弟。怪力と大声の持ち主。陽気で大酒飲みである。最近、劉備が諸葛亮を師と仰ぎ、自分たちを忘れがちなのが面白くない。関羽とやけ酒を飲んでいる。

  • 孫権(そんけん)(チャン・ボー)

    江南の呉の若き君主。兄・孫策が急死したために、急に国を背負うことになってしまった。老臣や軍人たちの間で板挟みとなり、日々苦悩している。百戦錬磨の曹操と対決することになり、経験の浅い自分が、この前代未聞の国難を乗り切ることができるのか不安に思っている。周瑜の才能を頼りにしている。

  • 周瑜(しゅうゆ)(ビクター・ホァン)

    孫権に仕える軍人。まだ若いが、呉の水軍を中国最強に鍛え上げた逸材であり、呉の中では非常に人望が厚い。諸葛亮の恐ろしいほどの才能に危機感を感じ、同盟者であるが、いずれ呉の災いになると恐れている。

  • 魯粛(ろしゅく)(フォ・チン)

    劉備と呉の同盟の橋渡し役をしている文官。周瑜が諸葛亮に敵意を持ち、ふたりの間に亀裂が生じていくにしたがって、立場が苦しくなる。同盟を結んでいる以上、ふたりが争わず協力して、決戦に望んでくれることを切望している。

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》の見所ポイント

  • 1 『三国志 Three Kingdoms 第3部 赤壁大戦』では、諸葛亮と周瑜のふたりの天才に注目!

    天才軍師の名を世に轟かせる、諸葛亮の才能は計り知れないほどです。一方、呉の周瑜も能力が高く評価されている大将軍です。

    ふたりは同盟を結ぶものの、水面下では対立し、策謀を繰り広げます。「いずれ、諸葛亮の才は呉の災いになる」と予測した周瑜は、諸葛亮を陥れる作戦を練り、諸葛亮は鮮やかにそれをかわしていきます。

    奇想天外な策の数々など三国志の見どころは、派手な戦闘シーンだけではありません。熾烈を極める外交戦、頭脳戦もまた見逃せません!

  • 2 『三国志 Three Kingdoms 第3部 赤壁大戦』では、諸葛亮の奇策が見どころ!

    天才軍師・諸葛亮は、数々の奇策を考案した、戦略の天才です。その数多くの戦略の中でも最も名高いのが、千本の矢といわれています。

    諸葛亮を陥れようとした周瑜が、「我が軍には矢が足りない。千本の矢を調達できるだろうか」と持ちかけたところ、諸葛亮は「できますとも。三日でそろえてみせましょう」と請け合います。その言葉に呉の将兵たちは驚きます。

    果たして、諸葛亮の考えた策とはどんなものなのでしょうか? 彼はどうやって、三日で千本の矢を手に入れるのでしょうか? 驚きの方法に注目です!

  • 3 前半のクライマックス・赤壁の戦いが見られるのは、『三国志 Three Kingdoms 第3部 赤壁大戦』!

    『三国志 Three Kingdoms』の前半のクライマックスといえるのが、赤壁の戦いです。曹操の率いる大船団と、中国最強の呉の水軍が、長江でぶつかります。

    実力は高くとも、数で呉の水軍は圧倒的に不利です。水軍を率いる周瑜が考え付いた秘策とは何でしょうか? 広大な長江で繰り広げられる水上戦では、船と船がぶつかり合いなど迫力があります。また火柱が立つ戦闘シーンは、鳥肌が立つほどのすさまじさです。

    船から投げ出され溺れる兵士たちや、船もろとも敵に突っ込んでいく将軍たちなど、古代の戦争を画面上で目の当たりにすることができます!

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》の評価・感想・レビュー

三国志 Three Kingdoms シリーズのあらすじ一覧

三国志 Three Kingdoms 第3部《赤壁大戦》と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!