閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

当サイト内に掲載されている[PR][Sponsored]の表記がある商品は広告(アフィリエイトプログラム)により編集部のおすすめとしてご紹介させて頂いております。
更新日:

【三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》を配信中の動画配信サービス一覧

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》の動画が配信されているサービス

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》の作品紹介

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》のあらすじ

後漢滅亡後の三国時代。魏・呉・蜀の三国による中国天下統一を巡る興亡史を描いた、大人気大河ドラマ『三国志 Threekingdoms』堂々の第2部。天下を目指す曹操の野望と劉備の理想とが交差していく!

呂布と貂蝉(ちょうせん)の死後、中国の力の拮抗は大きく変わりはじめていた。中国制覇の野望に燃えて、着々と権力の階段を駆け上る曹操。天子(黄帝)を手中に収め、朝廷を思いのままに操る曹操は、鉄の心で己が夢を追うのだった。彼が次に牙を向ける相手は、広大な領地を有する袁紹(えんしょう)。そして、漢皇室の血を引く劉備(りゅうび)である。

しかし、さしもの曹操も、劉備の義兄弟である関羽には弱かった。ひたすらに主君・劉備に義の心を捧げる武将、関羽。その忠義一途な姿に、曹操は強く心をゆすぶられる。あの手この手で関羽を自分の部下にしようと企らむが…? 

一方で関羽の主君、劉備にも転機が訪れる。悲運が重なり、領地を失い流浪の身となっていた劉備の前に、運命を変える天才軍師が現れる。彼の存在で、劉備は時代の大きな波に乗ることになる!

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》のクレジット(監督・キャスト)

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》の登場人物・キャスト

  • 曹操(そうそう)(チェン・ジェンビン)

    中国制覇を目指す野心家。天子をあやつり、政治を思いのままにしている。袁紹と劉備を倒し、領土を広げていくことをもくろむ。若いころから劉備の実力を恐れており、油断のならぬ男と警戒している。劉備の義兄弟、関羽の崇高なまでの忠誠心に心を奪われ、何としても関羽を部下に迎えたいと切望する。

  • 劉備(りゅうび)(ユー・ホーウェイ)

    漢皇室の血を引く。天子と天下の民のために、平和な治世を取り戻すことを志している。その高貴な人柄に、関羽、張飛をはじめ、多くの人々がひきつけられる。しかし潔癖な人柄が災いして、なかなか領土を手にすることができない。

  • 関羽(かんう)(ユー・ロングァン)

    劉備の義兄弟。劉備をただひとりの主君として、死をもともにすることを誓っている。自他ともに認める、劉備の第一の部下。無口で義理堅く、誰よりも義の心を尊ぶ。その武勇と忠誠心に、曹操が心を動かされて、彼を部下に迎えることを強く望む。

  • 張飛(ちょうひ)(カン・カイ)

    劉備の義兄弟。関羽と同じく、劉備のために生涯働くことを誓っている。怪力の持ち主で武勇絶倫だが、根が乱暴者で大酒呑みのため、しばしば失敗する。失敗のたびに反省するも、まったく直らない。性格は極めて陽気で楽観的。愛すべき男である。

  • 袁紹(えんしょう)(シュー・ウェングァン)

    中国の北部に広大な領地を持ち、多くの優れた人材をかかえる領主。中国一の大勢力である。しかし、名家であることを鼻にかけて、他人の意見に耳を貸さないことがある。優柔不断で、なかなか方針を決められない。そのために致命的な失敗を繰り返す。

  • 許攸(きょゆう)(シュー・ウェングァン)

    袁紹の第1軍師。優れた先見の明と、知略を持っている。しかし、主君の袁紹が優柔不断であるため、その意見がたびたび無視され、苦い思いを抱いている。10年以上も使えた主君を見捨てられない思いと、自分を重用してくれる主君に仕えたい思いの間で揺れている。

  • 田豊(でんぽう)(シィー・タアォ)

    許攸と同じく、袁紹に仕える軍師。しかし、許攸とは常に意見が対立している。袁紹に対する忠義心は誰よりも厚く、たとえ袁紹から嫌われても忠実な意見を唱え続けるのだが…。

  • 徐庶(じょしょ)(ヤオ・ガァン)

    放浪の天才軍師。仕えるべき主君を探して、各地を転々としながら修行を積み、学を極めている。天下のために自分の才能を生かしたいと切望しているが、志の高い主君を見つけることができずにいる。彼の存在は、その後の天下の命運を大きく左右する。

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》の見所ポイント

  • 1 義の武将・関羽、崇高なまでの男気に惚れる!

    武勇絶倫、学問にも造詣が深い武将、関羽。劉備がどんなに不遇の身の上となっても、どこまでも劉備に従います。その姿に曹操は感動し、「彼をどうしても部下にしたい。あの忠誠心を自分に向けさせたい」と望みます。

    豪邸、金銀、高い身分、美女、人が望みうるあらゆる手段を尽くして、関羽を口説き落とそうとする曹操。けれども関羽の心は動きません。

    曹操の切なる思いになびかず、主君を追って旅立つ関羽。その時曹操のとった行動は?

  • 2 曹操、運命の決戦!袁紹との戦いの決着は?

    中国制覇の夢のため、ついに強敵の袁紹に戦いを挑んだ曹操。袁紹は大軍。対する曹操はあまりにも少数。しかし、曹操には勝算がありました! 新興勢力の曹操と、古豪の袁紹。勝利をつかむのはどちらなのか? 曹操の冴えわたる外交手腕、頭脳戦は手に汗握る緊張感があります。

    そして何万人ものエキストラを使った戦闘シーンは、まさに圧巻です。両軍がぶつかり、兵士たちが激しく戦う様子は、本当に戦っているのではないかと疑うほどの大迫力。三国志の前半を彩る大合戦です。

  • 3 運命を変える軍師、徐庶。彼を待ち受ける運命は?

    第2部の最後に現れる重要人物、徐庶。志は高くても、悲運が重なり頭角をあらわせない将軍、劉備の目の前に、あるとき偶然にも徐庶が現れます。彼の恐ろしいほどの才能と手腕は、劉備をはじめ近隣諸国の情勢を大きく揺るがしていくのでした。

    しかし、徐庶にはその後、あまりにもむごたらしい運命が待っていたのです…。徐庶を取り巻く罠。その中から劉備に託した、ある助言をきっかけに、劉備軍はさらに大きな舵をきっていくことになります。

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》の評価・感想・レビュー

三国志 Three Kingdoms シリーズのあらすじ一覧

三国志 Three Kingdoms 第2部《中原逐鹿》と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!