閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみ】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

提供元:amazon
劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみ

劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみを配信中の動画配信サービス一覧

劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみの動画が配信されているサービス

劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみの作品紹介

劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみのあらすじ

ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズを原作として、1997年にテレビアニメ化された『ポケットモンスター』の劇場版第1作として1998年に公開された『ミュウツーの逆襲』とともに公開された短編映画作品。今作は主人公のサトシや人間たちは出演せず、ピカチュウをはじめとしたポケモンたちが「ポケモン広場」と呼ばれる架空の遊び場で1日を過ごしている様子が描いている。

大きな特徴は人間の言葉を喋るロケット団のニャースを除いて、ポケモンたちは喋らず鳴き声のみで話が進んでいく。ゲストナレーターの佐藤藍子が舞台や場面の様子を説明するところがあるものの、あくまでもポケモンが主役。ピカチュウがほかのポケモンとどうコミュニケーションを図り、行動するのかに注目。ポケモンたちのカワイイ姿や、仲間を助けるためにそれぞれの特技を生かし、力を合わせる友情が最大に見どころとなっている。

夏休みを楽しむために「ポケモン広場」へとやってきたサトシたち一行。ピカチュウはサトシからほかのポケモンの面倒を見るように言われる。しかし、トゲピーがお腹を空かせて泣き出してしまう。やっとのことでトゲピーを寝かしつけたピカチュウだったが、そこへ大きな笑い声を上げてライチュウ、カラカラ、ブルー、マリルの4匹のポケモンがやってくる。その声に寝ていたトゲピーが起きてしまい、大騒ぎに。4匹とピカチュウたちはケンカになってしまうのだった…。

劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみのクレジット(監督・キャスト)

劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみの評価・感想・レビュー

ポケットモンスター シリーズのあらすじ一覧

劇場版ポケットモンスター ピカチュウのなつやすみと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!