閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

実写版『美女と野獣』(2017)の動画配信サービス情報!キャスト&日本語吹替版の声優、あらすじや見どころなど徹底解説!アニメ版との比較も

映画 洋画
提供元:amazon
美女と野獣(2017)
更新日:

美女と野獣(2017)が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

美女と野獣 シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

美女と野獣 シリーズの動画配信状況

【PR】

美女と野獣(2012・ドイツ) ※注1

美女と野獣(1946・フランス) ※注1

美女と野獣(2014・イタリア) ※注1

配信無し 定額見放題 レンタル 定額見放題 定額見放題
配信無し レンタル 配信無し 配信無し 配信無し
配信無し 配信無し レンタル 定額見放題 配信無し
配信無し レンタル 購入 配信無し レンタル
レンタル レンタル レンタル 配信無し 配信無し
レンタル レンタル レンタル 配信無し 配信無し
配信無し 定額見放題 購入 定額見放題 定額見放題

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

美女と野獣(2017)の動画配信・レンタル情報

美女と野獣(2017)の動画が配信されているサービス一覧

不朽の名作アニメ『美女と野獣』を、ディズニーが再び空前のスケールで実写映画化したファンタジーロマンス。

メガホンをとったのは『グレイテスト・ショーマン』や『ドリームガールズ』など音楽映画を得意とするビル・コンドン監督。


ハリーポッター』シリーズのエマ・トンプソンと、ドラマ『ダウントン・アビー』シリーズのダン・スティーヴンスが美男美女のカップルを熱演しています。

本作の興行収入は2017に公開された日本国内映画興行成績第1位の124億円。

これは、日本で公開されたミュージカル映画としては歴代1位の記録となりました。

全世界でも12億6,352万ドル(1,372億5,500万円)と映画史上歴代15位の売上げを記録した、ディズニー映画としては『アナと雪の女王』に次ぐ大ヒット作です。
(※)。

記録的ヒットとなった実写版『美女と野獣』(2017)の見どころや作品情報、アニメ版との比較など、これから作品を観る人も、もう観た人も楽しめる話題を集めました。

ところどころネタバレもありますので、まだ本編をご覧になっていない人は、ネタバレに注意しながら読み進めてみてくださいね!

※2019年7月現在

実写版『美女と野獣』(2017)をYouTube、dailymotionでダウンロードするのは違法! 動画配信サービスなら余計な字幕もなく快適!

ディズニー作品は著作権への対応が非常に厳しいため、違法なアップロード動画はほとんどが取り締まられているのが現状です。

YouTubeやdailymotionなどに違法にアップされている動画も以前はありましたが、現在はほとんど見かけなくなっています。

仮にアップされている動画があったとしても、途中までしか見られなかったり、映像が劣化したりしていることがほとんどです。

さらに違法アップロードされた動画を再生することで、ウィルスが感染してしまう危険もあります。

映画を気持ちよく鑑賞するためには、正式に配信されている動画サービスを活用するのがオススメです。

最近の動画配信サービスを利用すれば、ディズニー映画ならではの映像美を満喫できるのも魅力です。

『美女と野獣(2017)』を配信中の動画配信サービスはこちら!

『美女と野獣(2017)』を配信中の動画配信サービスは現在6つ。

ビデオパスU-NEXTdTVビデオマーケットではレンタルで配信中、TSUTAYA TVAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)では購入で配信中です。

現在定額見放題で『美女と野獣(2017)』を配信しているサービスはありません。

『美女と野獣(2017)』の動画を無料で見るなら「U-NEXT」!

『美女と野獣(2017)』の動画を見るならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは初回登録の際に31日間無料お試し期間があり、その期間中は無料で「定額見放題」対象作品を視聴できます。

レンタル作品は無料期間でもレンタル料金がかかってしまいますが、U-NEXTでは無料期間中もレンタルに利用可能なポイントが付与されるのでそれを使えば無料で見ることができるのです!

さらに現在『美女と野獣(2012・ドイツ)』『美女と野獣(1946・フランス)』も定額見放題で配信中なので、実写版を見比べてみたい方にもおすすめです。

U-NEXTのメリット・デメリット・楽しみ方はこちら

『美女と野獣(2017)』の動画を視聴するなら「ビデオパス」もおすすめ!

『美女と野獣(2017)』の動画を見るならビデオパスもおすすめです。

ビデオパスにも30日間無料お試し期間があるので、レンタル料のみでお得に視聴することが可能。

そして無料お試し期間でも映画が割引になるなどの特典は利用可能なので、映画館で映画を観るのが好き!という方にも非常におすすめのサービスです。

ビデオパスのメリット・デメリット・楽しみ方はこちら

実写版『美女と野獣』(2017)の見どころを4つご紹介!

壮大なスケールで実写化された『美女と野獣』には見どころがいっぱい。

そのなかでも、知っているとより作品を楽しめる4つの魅力についてご紹介していきます!

1.ゴージャスなセットと衣装について
2.ロマンチックな古典的物語
3.ハリウッド人気スターが共演
4.名曲の数々を解説!

作品をまだご覧になっていない人は、これらの見どころに注目しながら本編をご覧になってみてくださいね!

実写版『美女と野獣』の見どころ①ディズニーが生んだ不朽の名作アニメを豪華絢爛な映像で実写映画化!

実写版『美女と野獣』(2017) はディズニーを代表する傑作アニメ映画の実写化ということもあり、1億6,000万ドル(約176億円)という大規模な製作予算がかけられた超大作となりました。

撮影のほとんどはイギリスにつくられた巨大セットで行われ、ヴィルヌーヴという村という名前は、『美女と野獣』の原作者ヴィルヌーヴ夫人にちなんで名付けられたものです。

プロダクションデザイナーはサラ・グリーンウッド。『プライドと偏見』(2005)や『アンナ・カレーニナ』(2012)などの文芸作品でアカデミー賞にノミネートされること6回のベテランが、大道具、小道具、装飾などを担当しています。

アニメ版『美女と野獣』の世界観を見事に実写で再現し、2017年アカデミー賞美術賞では、本作と『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』(2017)の2作品で、Wノミネートを果たしています。

実写版『美女と野獣』の映像美(1)フランスの実在の城がモデル

実写版『美女と野獣』(2017) で野獣が住んでいる幻想的な城は、フランスの世界遺産ロワール渓谷にある、実在の城「シャンボール城」がモデルになっています。

パリから車で2時間ほどの場所にあるシャンボール城は、ルネッサンス初期の16世紀にフランソワ1世の狩猟用邸宅として建てられました。

レオナルド・ダ・ヴィンチが設計に加わったことでも知られ、4つの塔と440個もの部屋、84の階段、暖炉へ繋がる365本の煙突を備えた壮麗な造り。この想像を超える規模の城を観ようと、世界中から毎年大勢の観光客が訪れています。

実写版『美女と野獣』の映像美(2)美しいドレスがいっぱい

実写版『美女と野獣』(2017) の見どころとして外せないのが、舞踏会などに登場する美しいドレスの数々。

なかでも、野獣とのダンスシーンでベルが着ている黄色いドレスは、アニメ版へのオマージュとしてそっくりなデザインで、2,160個のスワロフスキー・クリスタルを縫い付けた特注品

ほかにもベルが野獣と雪合戦するときに着ている赤いローブや、野獣のフォーマルな青い衣装などアニメ版でおなじみの装いを美しく再現しています。

衣装デザインを担当したのは、『アンナ・カレーニナ』(2012)でアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したジャクリーン・デュラン。本作でもアカデミー賞にノミネートされました。

壮大なセットと美しい衣装にうっとりのファンタジックな時間が過ぎていきます。

実写版『美女と野獣』の見どころ②カップルで観るのにぴったり!ロマンチックで古典的なラブストーリー

純真な心の持ち主であるベルが、外見に惑わされることなく野獣を愛するようになっていく・・・

障害を乗り越える真実の愛がテーマの『美女と野獣』は、カップルがデートで観るのにぴったりな古典的ラブストーリー

魔法にかけられた城で起こる不思議なできごとや、心に残る名曲の数々はどれも楽しく美しく、ファンタジックな世界で起こるベルと野獣の交流に、2人で胸キュンすること間違いなしのロマンチックムービーです。

『美女と野獣』には2つの原作があった − ヴィルヌーヴ版と児童向けにしたボーモン版

原作『美女と野獣』は、フランスのヴィルヌーヴ夫人によって1970年に書かれた小説です。

もともとは、若い娘が年配の男性のもとへ嫁ぐ際に読む教訓物語でした。

はじめは野獣のように恐ろしく感じても、中身は優しい王子さまで次第に夫として愛するようになる」と、これから嫁ぐ若い娘たちに物語を通して伝えています。

恋愛結婚がまだ珍しく、親が決めた相手と結婚していた時代には、物語を通して結婚の現実を伝えていたのです。

その後、ボーモン夫人によって児童向けに書き直されると広く知られるようになり、童話や舞台、ドラマ、映画と多くの作品がつくられる人気作となりました。日本語に翻訳されているのもこのボーモン版です。

原作ではベルは裕福な商人の心優しく美しく末娘で、意地悪な姉が2人いるという設定になっています。

実写版『美女と野獣』の見どころ③エマ・ワトソンほかユアン・マクレガーやエマ・トンプソンなど豪華キャストたち

多くの女性が憧れるヒロイン、ベルを演じるエマ・ワトソンは、自身もアイビー・リーグの名門ブラウン大学で文学部を専攻した才女で、知的で好奇心旺盛なベルにぴったりです。

ほかには『ダウントン・アビー』で人気となった王子さまルックのダン・スティーヴンスが美男美女カップルとして王子を演じるほか、ユアン・マクレガーイアン・マッケランエマ・トンプソンなどの名優が贅沢に脇を固めています。

それぞれのキャラクターとキャストについては、このあとでさらに詳しく解説しています!

実写版『美女と野獣』の見どころ④アニメ版の名曲に加えて、新曲も披露

アニメ版は、「朝の風景」や「美女と野獣」などの素晴らしい曲の数々でも高く評価されました。

セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンが歌う主題歌『美女と野獣』は、アカデミー賞作曲賞と歌曲賞を受賞。

さらにゴールデン・グローブ賞主題歌賞やグラミー賞も受賞し、映画と同じように世界的大ヒットとなりました。

実写版化にあたってはアニメ版の挿入歌をすべて再現するとともに、アニメ版と同じアラン・メイケンとティム・ライス作詞作曲による新曲が3つ加えられています。

主題歌『美女と野獣』を唄うのはアリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド

今回の実写版で主題歌『美女と野獣』を歌うのはアリアナ・グランデジョン・レジェンド

アリアナ・グランデは、2019年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで最多15部門にノミネートされ、マライア・キャリーの後継者と目されるシンガーソングライター。

ジョン・レジェンドはグラミー賞では10冠に輝き、エミー賞・グラミー賞・アカデミー賞・トニー賞全てを史上最年少で受賞した実力派。『ラ・ラ・ランド』にも出演し、話題となりました。

人気絶頂の2人が主題歌『美女と野獣』を、新たな解釈で歌いあげます。

セリーヌ・ディオンが新曲を披露!

アニメ版で主題歌『美女と野獣』を歌ったセリーヌ・ディオンは、今回は新曲「時は永遠に」で参加しています。

この新曲は亡き妻を思い出しながらモーリスが歌うほか、映画の後半ではベルがパリで歌い、またエンディングロールではセリーヌ・ディオンのバージョンが流れます。

実写化にともない新たに3曲が加えられました。新曲「ひそかな夢」は野獣が歌うソロナンバーで、ベルへの消えることのない強い思いを感動的に歌い上げています。

新曲「デイズ・イン・ザ・サン~日差しをあびて~」では、王子の幼いころからまだ人間だったころまでの想い出を、召使いたちが切なく歌い上げ、心に残るナンバーに仕上がっています。

実写版『美女と野獣』(2017)の主要キャラクターとキャスト、吹き替え声優をあわせて紹介

ここからは、実写版『美女と野獣』の主なキャラクターとキャストについてご紹介していきます。

ベル/エマ・ワトソン(日本語吹き替え声優:昆夏美)

この物語の主人公。小さな村で父モーリスと2人で暮らしています。村一番の美人で、読書と発明が趣味の聡明な女性。しかし村人たちからは「個性的な変わり者」と思われています。
母がいない寂しさを感じることもありますが、心優しいベルは父を大切にしながら、広い世界を夢見て暮らしています。

ベルを演じるエマ・ワトソンは、イギリス・オックスフォード出身。
9才から12年間にわたり『ハリー・ポッター』シリーズでハーマニオニーを演じ、一躍有名になりました。

子役のころから高い演技力で評価されるとともに、アメリカのアイビーリーグの一つ、ブラウン大学を卒業した才女でもあります。

野獣/ダン・スティーヴンス(日本語吹き替え声優:山崎育三郎)

森の奥にある魔女に呪われた城の主。もとは壮麗な城に住む若くハンサムな王子でしたが、魔女に冷たい心を見抜かれ罰として野獣に変えられてしまいます。魔法のバラの最後の花びらが落ちるまでに、愛し愛される相手と出会わなければ、永遠に野獣のままになる運命です。

野獣を演じるダン・スティーヴンスは、イギリスのロンドン出身。スイートな王子ルックで知られ、イギリスドラマ『ダウントン・アビー』でメインキャストのマシューを演じると世界的に大ヒット。その後は、X-MENシリーズ初のドラマ化となる『レギオン』で主役を演じています。

ガストン/ルーク・エヴァンズ(日本語吹き替え声優:吉原光夫)

腕っ節が強くセクシーでハンサムなガストンは、戦争帰りの英雄で村一番の人気者。自信家でプレイボーイでもあり、村一番の美人を妻にしようとベルにしつこく言いよっています

ガストンを演じるルーク・エヴァンズは、ウェールズ出身・ロンドン在住。『タイタンの戦い』(2010)や『インモータルズ -神々の戦い-』(2011)など神話をもとにした作品で神々を演じて注目されました。『ワイルド・スピード EURO MISSION』(2013)では悪役ショウを演じ、同シリーズに3作続けて出演しています。

モーリス/ケヴィン・クライン(日本語吹き替え声優:村井國夫)

ベルの父で、男手ひとつでベルを育てきました。オルゴール職人として生計をたてているアーティストで、ベルと同じように村人たちからは変わり者だと思われています。ベルの母の死に深く傷ついており、母についてはベルにあまり話したがりません。

モールスを演じるケヴィン・クラインは、『ソフィーの選択』(1982)で映画デビュー。『ワンダとダイヤと優しい奴ら』(1988)でアカデミー助演男優賞を受賞し、ブロードウェイでも活躍する演技派俳優。1979年と1981年にはブロードウェイ・ミュージカルで、トニー賞を受賞しています。

ル・フウ/ジョシュ・ギャッド(日本語吹き替え声優:藤井隆)

いつもガストンのそばについて回り、ご機嫌をとっているガストンの子分。陽気でお調子者だが、ガストンの突発的な怒りをなだめる役割も。ガストンにノーは言えないが、トラブルは避けたいと思っている温和な性格です。

ル・フウを演じるジョシュ・ギャッドは、『アナと雪の女王』(2013)のオラフ役として知られています。ブロードウェイでも活躍するとともに、『ラブ&ドラッグ』(2010)や『スティーブ・ジョブズ』(2013)、『ピクセル』(2015)など多くのハリウッド映画で印象的な役を演じています。

ルミエール/ユアン・マクレガー(日本語吹き替え声優:成河)

魔法でろうそくの燭台に変えられてしまったルミエールは、もとは城で働く給仕頭。レディーファーストでジェントルマン、おもてなしが得意でチャーミングな色男です。城にやってきたベルを見て「魔女の呪いを解く鍵になるかもしれない!」と、野獣との仲をとりもとうとします

ルミエールを演じたユアン・マクレガーはイギリス・スコットランド出身。24才で主演した『トレインスポッティング』(1996)で大ブレイクしたあとは、『普通じゃない』 (1997)や『ベルベット・ゴールドマイン』(1998) などの人気作へ主演。『スター・ウォーズ エピソード1-3』で若き日のオビ=ワン・ケノービを演じ、人気を不動のものにしました。

コグスワース/イアン・マッケラン(日本語吹き替え声優:小倉久寛)

魔女の呪いによって置き時計に変えられてしまったが、もとは王子に仕える執事頭。真面目で几帳面に仕事をこなす堅物なキャラクター。いつもルミエールとペアで行動し、チャーミングな性格のルミエールとはでこぼこコンビ。

コグスワースを演じるイアン・マッケランは、イングランド出身。イギリスでは、ありとあらゆる演劇賞を受賞した名優として知られています。幅広いジャンルの舞台と映画で活躍してきたハリウッドの重鎮の一人。本作と同じビル・コンドン監督と組んだ『ゴッド・アンド・モンスター』と、『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダフル役で2度アカデミー賞にノミネートされています。

ポット夫人/エマ・トンプソン(日本語吹き替え声優:岩崎宏美)

魔女の呪いによってティーポットの姿に変えられてしまいましたが、元は城の料理人でした。ティーカップ姿に変えられた息子のチップとは、いつも一緒。野獣がまだ幼い王子だったころから世話を担当してきたため、ときには野獣の無礼をたしなめることも。ベルと野獣のゆくえ先をあたたかく見守っています。

ポット夫人を演じたエマ・トンプソンはイギリス・ロンドン出身。『ハワーズ・エンド』(1992)でアカデミー主演女優賞を受賞したほか、受賞歴多数の演技派女優。イギリスの名門ケンブリッジ大学で英文学を学んだ才女で、脚本家としても活躍。『いつか晴れた日に』(1995)では、アカデミー賞脚色賞を受賞しています。

カデンツァ/スタンリー・トゥッチ(日本語吹き替え:松澤重雄)

魔女の呪いでチェンバロに変えられたカデンツァは、城のパーティーで演奏していた宮廷音楽家。実写化にともない加えられたオリジナル・キャラクターで、妻はもとはオペラ歌手だった衣装ダンスのマダム・ド・ガルドローブ。

カデンツァを演じたスタンリー・トゥッチは、『シェフとギャルソン、リストランテの夜』(1996)で監督・脚本・主演を手がけ、インディペンデント・スピリット賞新人脚本賞やNY批評家協会賞監督賞など数々の賞を受賞。アカデミー賞ノミネート経験もある演技派俳優です。

プリュメット/ググ・バサ=ロー( 日本語吹き替え:島田歌穂)

もとは城で働くメイドの一人だったが、魔女の呪いで羽ぼうきに。ダンス好きでセクシーなルミエールの恋人です。

プリュメットを演じるググ・バサ=ローは、『ベル~ある伯爵令嬢の恋~』 (2013)で実在の黒人伯爵令嬢ベルを演じ高い評価を得るなど、今後の活躍が期待される若手女優の一人。

実写版『美女と野獣』(2017)の監督&音楽家を紹介

ここでは実写版『美女と野獣』(2017) の監督および作曲家についてご紹介します。

監督はビル・コンドン

実写版『美女と野獣』(2017) を監督したのは、『ドリームガールズ』(2006)や『グレイテスト・ショーマン』(2017)などのヒット音楽映画を手がけるビル・コンドン。

脚本家でもあるビル・コンドン監督は、同性愛者である巨匠監督の晩年の苦悩を描く『ゴッド・アンド・モンスター』(1998)でアカデミー賞脚本賞を受賞。ほかにも数々の映画賞を受賞して、世界的に注目されました。特殊効果を駆使した恋愛ファンタジー映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン』2部作(2011-12)を監督して大ヒットに貢献。

音楽だけではなく狼人間などの特殊効果の演出も得意とし、芸術的にも高く評価されている映画監督です。

音楽はアニメ版と同じ巨匠アラン・メンケンが担当

アニメ版『美女と野獣』といえば、音楽と歌が第2の主役といっても過言でないほど名曲揃いですが、作曲したのはアラン・メイケンです。実写版でも作曲および音楽を担当しています。

ニューヨーク出身のアラン・メンケンは、ミュージカル音楽および映画音楽の作曲家。おもにディズニー人気アニメ映画の音楽を担当し、多くのヒット曲を提供してきました。

リトル・マーメイド/人魚姫』(1989)、『美女と野獣』(1991)『アラジン』(1992)、『ポカホンタス』(1995)の4作品では、アカデミー作曲賞・歌曲賞を各4回ずつ、合計8回受賞。これは歴代2位のアカデミー賞受賞回数記録となっています。さらに11回のグラーミー賞やトニー賞など多くの受賞歴を持つ、映画音楽界の名匠として知られています。

ほかにも、『魔法にかけられて』(2007)や『塔の上のラプンツェル』(2010)などの人気作を手がけています。

実写版『美女と野獣』(2017)のあらすじ(ネタバレあり・ネタバレなし)

ここからは、2017年に公開された実写版『美女と野獣』のあらすじを時系列に沿ってご紹介していきます。

前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。まだ観ていない人は、ご注意くださいね!

実写版『美女と野獣』のあらすじ①あるときバラを持った老婆が美しい城のハンサムな王子の前に現れた・・・(ネタバレなし)

むかしむかし若くてハンサム王子が、美しく壮麗な城に暮らしていました。

外見こそ美しいものの、なんでも思いどおりになる王子はワガママで冷たい性格へと育ちます。

王子は村人に税をかけ、城を贅沢に飾りました。そして村一番の美男美女を集めて、夜な夜な盛大な宴をひらいていました。


ある嵐の夜、みすぼらしい姿をした老婆が城を訪ねてきます。「1本のバラと引き換えに、城で雨をしのがせて欲しい」と老婆は王子に願いでます。

みすぼらしい老婆をあざ笑うと、王子は申し出を冷たくはねつけました。

見かけに騙されてはいけない。人の美しさは心に宿るのだから
そう老婆がつぶやくと、麗しい魔女に変身します。

王子は謝ろうとしましたが、時すでにおそし。

王子の冷たい心を見抜いた魔女は、罰として王子を恐ろしい野獣の姿に変えてしまいます。

そして、城とそこに住む人びとに恐ろしい魔法をかけたのでした。

老婆が渡したのは魔法のバラでした。最後の花びらが散るまでに王子が本当の愛を知り、相手からも本当に愛されれば、魔法は解けます

その前にバラが枯れてしまうと、王子は永遠に野獣の姿のままになるのです。

雪に閉ざされた城は、村の人びとの記憶からも消えていきました。魔女が魔法で記憶を消したのです。

誰が恐ろしい姿をした野獣を愛するでしょう。時が経つにつれ、王子は希望を失っていきました…。

実写版『美女と野獣』のあらすじ②父モーリスと仲良く暮らすベル。しかし父モーリスが野獣のバラを盗んでしまう・・・(ネタバレなし)

それから月日が流れ…ある小さな片田舎の村に若くて美しい娘ベルが住んでいました。

村一番の美人であるベルは、読書が大好きな知的でバイタリティーのある娘。

毎朝買い物にいくたびに教会の図書館に立ち寄り、本を借りては知識と想像の冒険へと旅立つ毎日を送っています。

発明好きなベルは手作りの洗濯機を工作したり、村の少女に文字の読み方を教えたり。平凡な村人たちの生活はベルにとって退屈なのです。

保守的な村人たちは、そんなベルを「個性的すぎる変わり者」だと噂しています。

村一番の人気者、セクシーで腕っ節の強いガストンが戦争から村へもどってきました。

戦争で活躍し英雄になったガストンは、村の女性たちからモテモテの人気者。

しかし戦争が終わり物足りなさを感じているガストンは、村一番の美人であるベルを妻にしたいと考えています。

一方、知的なベルは、がさつで乱暴者のガストンを嫌って拒絶しています。村のほかの女性のようにガストンに媚びないベルは、手応えがあって魅力的な女性に映っていました。

「物乞いのアガットみたいになってしまうぞ!」とベルを脅すガストン。そんな気が荒いガストンを、太鼓もちの子分ル・フウが毎日そばでなだめていました。

ベルの父モーリスはオルゴール職人です。

ある朝、馬車で市場へオルゴールを売りに出かけていきます。

森のなかで道に迷ったモーリスは、雪に閉ざされた城にたどり着きます。モーリスが城に入ってみると暖炉には火がくべられ、テーブルには豪勢な食事が用意されていました。

モーリスは喜んで食べ始めます。ところが、ティーカップ(チップ)がモーリスに人間の言葉で話しかけてきたのです!

魔女の魔法にかけられた城の使用人たちは、ティーカップやポット、クローゼットなどの日用品や調度品に姿を変えられ、今でも城に住んでいたのでした。

驚いたモーリスは外に飛び出しますが、そこにバラの茂みを見つけます。ベルのためにバラを1本とったとたんに、モーリスは何者かに捕らえられてしまうのでした。


馬だけが村へもどってきたため、心配したベルはモーリスを探しに森へと出かけていきます。すると、ベルも雪に閉ざされた城にたどり着きます。

城のバラを盗んだ罰として野獣に捕らえられたモーリスは、城の牢獄に幽閉されていました。

年老いた父の身がもたないと悟ったベルは、隙を見て自分が牢屋に入り父の身代わりになります。

実写版『美女と野獣』のあらすじ③幽閉されたベルは次第に野獣と親しくなっていく・・・(ネタバレあり)

城を追い出され村にもどったモーリスは、「ベルを野獣から救って欲しい」と村人に訴えますが、誰も話を信じてくれません。

城では、ろうそくの燭台の姿をしたルミエールと、置き時計姿のコグスワースが、「この娘こそが呪いを解く女性にちがいない!」と、ベルを牢屋から出し、一番よい部屋へ移します。

家来たちは野獣にベルを夕食に誘うようにけしかけますが、野獣は冷たい態度をとるベルに腹をたて大声で怒鳴ってしまいます。
落ち込むベルを元気づけるために、家来たちは楽しい晩餐会を開きもてなします。

しかし、晩餐会のあとで、ベルは立ち入りを禁じられていた西の塔に侵入してしまいます。
西の塔には、ガラスケースに大切に仕舞われた魔法のバラがありました。
ベルを見つけた野獣は、魔法のバラを心配するあまりまたベルに怒鳴り散らしてしまいます。

驚いたベルが野獣から逃げようと城を飛び出すと、オオカミの群れが襲ってきました。野獣が助けにきてオオカミたちを追い払いますが、大けがをして意識を失い倒れてしまいます。
ベルは逃げようか迷いますが、結局、野獣を城に運んで怪我の手当をすることにします。

家政婦のポット夫人は、「ご主人さまは優しい男の子だったが、幼い頃母を亡くしたあと厳格な父に育てられ、傲慢になってしまった」と王子の不幸な話をベルに話して聞かせます。

母がいないベルは、野獣の辛さを察することができました
怪我を介抱してもらったお礼にと、野獣はベルに城の図書館をプレゼントしてくれました。
野獣も城にある本をたくさん読んでいると知ったベルは、次第に野獣を警戒しなくなっていきます。
そして、野獣にも知的で繊細な面があること気づきます。こうして、野獣とベルは次第に心が近づいていきます。

ある日、野獣はベルに願った場所を見ることができる魔法の本を見せます。
ベルが亡き母が生きていた頃のパリを願うと、次の瞬間、野獣とベルはパリの風車小屋にいました。

重い伝染病にかかった母は、死の床にありました。ベルを病気から守るため、父は母を残して小さな村へと旅立ったのでした。
真実を知ってショックを受けるベルと野獣は城にもどります。

実写版『美女と野獣』のあらすじ④ガストンと村人たちは、野獣を倒してベルを助けるために城へ押し寄せる・・・(ネタバレあり)

一方、村にもどったモーリスは、街の酒場で「野獣の城へベルを助けにいくのを手伝って欲しい」と訴えていました。

しかし、誰も野獣がいたという話を信じようとはしません。ガストンは結婚を反対しているモーリスを邪魔に思い、精神病院へ送り込もうと画策します。

城では野獣がベルをダンスに誘い、美しく着飾った2人はろうそくの明かりのなか、ロマンチックにダンスを踊ります。

家来たちは「告白するチャンスだ!」と野獣を説得しますが、野獣は踊ったあとでベルがモーリスに会いたがっていることに気がついてしまいます。

ベルの願いを叶えるため魔法の鏡で村を映すと、狂人あつかいされたモーリスは精神病院に入れられそうになっているところでした!

泣きながら父を心配するベルに、野獣は「村へもどっていいよ。もう自由にしてあげる。」とベルを解放します。

ベルを愛するがゆえに、自由にしてあげたのです。そして野獣は「ベルが去っても、ベルへの愛が消えてなくなることはない。」とベルへの深い愛に気がつきます

村へもどったベルはモーリスを助けようとします。村人たちは「モーリスが野獣がいるという幻想を抱いている」と言い返します。そこで、ベルは野獣からもらった魔法の鏡に野獣の姿を映し、野獣は本当にいると村人たちに知らせます。

「野獣は危険だから捕獲するべきだ!」と村人へ呼びかけるガストンに、ベルは「野獣は心優しく人を傷つけない」と訴えます。

ベルの野獣への好意に気づいたガストンはベルも病院に閉じ込めることにして、村人とともに野獣の城へと向かいます。

村人たちが城を奇襲すると、待ち構えていた調度品の家来たちが一斉に反撃に出ます。

野獣とガストンは城の塔のうえで一騎打ちになると、ベルが野獣の前に姿を現します。野獣はガストンをねじ伏せますが、情をかけて逃がしてやることにします。

夢にまで見たベルとの再開。塔からベルがいるほうへ野獣が飛び移ろうとした瞬間、拳銃の音が鳴り響き、銃弾が野獣を撃ち抜きます。嫉妬に駆られたガストンが野獣を狙撃したのでした…

このあと、ベルと野獣はどうなるのでしょう? 野獣の呪いは解けるのでしょうか!?
感動の結末とフィナーレは、ぜひ本編でご確認くださいね!

アニメ版『美女と野獣』(1991)と実写版『美女と野獣』(2017)を比較。8つの違いとは?

アニメ版『美女と野獣』は、アニメ映画として史上初のアカデミー賞作品賞にノミネートされた歴史的名作です。

今回の実写化にあたっては、オリジナルであるアニメ版のストーリー展開や構図、名曲をそっくりに再現しながら、新しい要素が加えられました。

実写版用にいくつか変更された部分もあります。ここでは、オリジナルのアニメ版と実写版の8つの違いを見ていきましょう。

このアニメ版と実写版の比較にはネタバレが含まれていますので、まだ見ていないかたは先に作品をご覧になってくださいね!

①実写版のほうがずっと長い映画

アニメ版が84分だったのに対し、実写版は130分と2時間を超えより深い作品に仕上がっています。

ベルと野獣が城で過ごすところはほぼ同じストーリーですが、実写版ではベルと父モーリスの親子関係やガストンとル・フウの日常が、より丁寧に描写されています。

さらに、ベルと野獣がまだ幼い頃の遠い過去の想い出話や、ベルが去ったあと野獣が彼女への想いを歌うシーン、呪いが解けず城全体が命を失う描写などが新たに加えられいます。

②映画の冒頭で野獣に変身する前の王子が登場

冒頭で王子が魔女に野獣へと変えられてしまうシーン。アニメ版ではステンドグラスの絵柄によって紙芝居のように語られるため、王子が人間の姿で現われるのはラストシーンのみ。

一方、実写版の冒頭には野獣に変わる前の若くてハンサムな王子が登場し、豪華絢爛な宴の様子が実写映像で映し出されます。

実写版では最初に王子の姿を見ているため、本当は野獣が人間であるということが、より伝わりやすい設定となっています。

③実写版にはディズニー初でゲイのキャラクターが登場

いつもガストンの側を離れず、世話をやき励ますル・フウ。

アニメ版ではガキ大将について歩く金魚のフンのような存在だったル・フウですが、実写版ではもう少し重要な役どころを担っています。

気づかない人も多いかもしれないのですが、実は実写版のル・フウは、ガストンを崇めるだけではなく恋心も抱いている同性愛のキャラクターとして設定されています。

さらに実写版ではル・フウの役に深みを持たせ、いつも側にいてガストンの不適切な行動を正そうと試みる真面目なところもある青年として描かれています。歌の後で2人が見つめ合うシーンも。

同性愛者だというはっきりとした描写はないのですが、ラストシーンにル・フウの未来を予想させる描写があると気づきましたか?

実写版の終盤、城での戦闘のシーンには、マダム・ド・ガルドローブの魔法で女装させられた兵士の一人が嬉しそうな顔をする、というシーンがあります。この兵士が終盤のシーンでル・フウと見つめ合いながら踊っていて、ハッピーエンドを予感させます。

自身がカミングアウトしている同性愛者であるビル・コンドン監督は、同性愛者の晩年の苦悩をテーマにした『ゴッド・アンド・モンスター』の脚本・監督をつとめ、アカデミー賞脚本賞を受賞しています。

ディズニー映画初のゲイキャラクターが登場する映画を監督することになったのは、偶然ではなく必然的なことであったのです。

④ベルの父モーリスはオルゴールのを売って生計を立てているアーティスト

アニメ版のベルの父モーリスは変わり者の発明家。

一方、実写版では絵も描く繊細なアーティストで、仕事もオルゴール職人へと変更されています。

実写版ではベルとの交流シーンも多く、亡き妻とパリで起きた悲劇が描かれたりするなど、より厚みがある人物として登場します。

実写版には、モーリスが歌うシーンも登場しますよ。

⑤ちょといいヤツに?ガストンのキャラクターが変更

アニメ版ではガサツなうえに乱暴者と、特によいところはなかったガストン。

アニメ版のガストンは狩りが趣味の傍若無人な田舎者でした。

ベルの本を取り上げて道に投げ捨てたり、レストランにバンドを呼んで無理やり結婚式を挙げようとしたり…。

実写版では、ガストンは戦争で活躍した村の英雄で自信にあふれる、より魅力的な人物として描かれています。

またベルへの想いに関しても、戦争が終わって暇なガストンが、ほかの女性とは違い彼に夢中にならないベルに手応えを感じて惹かれているという設定になっていて、より人間味あるキャラクターへと変更されています。

⑥実写版オリジナルのキャラクター、ピアノ演奏家カデンツァが登場

実写版には、アニメ版には出てこなかったキャラクターも登場します。

魔女の呪いによってチェンバロに変えられてしまったピアノ演奏家のカデンツァは、実写版オリジナルのキャラクター。

オペラ歌手であるマダム・ド・ガルドローブをこよなく愛する夫という設定です。

宮廷音楽家として城で演奏していたカデンツァは、高貴でどことなく神経質。

城の家臣たちのやりとりと音楽を、より楽しく豪華に盛り上げています。

⑦魔法の本によりベルの母親、野獣の過去が明らかに

アニメ版との大きな違い。それは王子がまだ幼いころに亡くした母と、亡きベルの母、この2つの想い出が描かれているところです。

王子が幼いころに母が亡くなり、厳格な父に育てられた王子がワガママな人間に育ってしまったこと。また、実はベルが生まれてまもなく母が重い伝染病にかかり、ベルの命を守るためにパリに一人残され死んでいったこと。

実写版では、ともに母を亡くした悲しみを抱えているもの同士であることが共通点となり、ベルと野獣の距離を近づけるきっかけにもなっています。

⑧ベルと野獣のキスシーンがある

実写版には、アニメ版にはなかったベルと野獣のキスシーンがあります。

アニメ版のラストシーンでは死にゆく野獣にむかって、ベルが涙を流しながら「I love you.」とつぶやくと魔法が解けていきます。

実写版のベルは「I love you.」とつぶやいてから、さらに息が止まっている野獣の額にそっとキスをします。すると魔女が魔法を解くという展開です。

アニメ版にも実写版にも、ラストには人間にもどった王子とベルのロマンチックなキスシーンがあります。

過去最高の約320億円を投じ、ディズニーランドに「美女と野獣“魔法のものがたり”」エリアが登場!

2020年春のオープンに向けて、大規模な開発が進んでいる東京ディズニーランド。

なかでも注目されているのが、美女と野獣をテーマにできる新しいエリア「美女と野獣“魔法のものがたり”」です。

単体としては過去最大の約320億円が投じられ、最長となるライドタイプのアトラクションが新登場します。

これは定員10名の深皿型ライドに乗って、映画『美女と野獣』の名シーンを名曲とともに巡る日本オリジナルのアトラクション

ベルや野獣をディズニー独自のオーディオアニマトロニクス のフィギュアで再現。音と動きがシンクロし、まるで生きているかのようなリアルな動きを見せます。

フィギアのプログラミングには、アニメ版の制作スタッフも加わっていて本格的。

ひとりぼっちの晩餐会や美女と野獣のボールルームでのダンスが華やかに再現され、ファンタジックな世界に没頭できる体験が用意されています。

続編映画『ベルの素敵なプレゼント』について

アニメ版の『美女と野獣』には『美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント』(1997)という続編アニメがあります。

チップ以外は同じ俳優が声を担当し、6つの挿入歌で物語が進む72分のミュージカル作品です。

ストーリーは、呪いが解けたあと平和な日々を送る城で、ポット夫人といつもの家臣たちが、あるクリスマスを振り返ります。

それは、城から逃げようと外に飛び出してオオカミたちに襲われたベルを野獣が救ったあとの出来事。

ベルは元気がない野獣を元気づけようと内緒でクリスマス・パーティーの準備を進めています。

しかし、パイプオルガンに姿を変えられた宮廷音楽家のフォルテは、野獣とのあいだに割り込んできたベルが気に入りません。

フォルテは野獣がベルを嫌うようわなを仕掛けますが、ベルは野獣にある贈物を用意していました。

それは、野獣への優しさと思いやりを示すプレゼントで、野獣はベルをさらに信頼し好きになるという物語になっています。

アニメ版にはこのほかに3作目『美女と野獣 ベルのファンタジーワールド』も用意されており、こちらは、4つの短編からなるオムニバス作品。

どちらも動画配信サービスで鑑賞することができますので、もっと『美女と野獣』の世界に浸りたいという人は鑑賞してみてはいかがでしょうか。

美女と野獣(2017)の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 4.9 (12件中)
  • 投稿者名:名無し
    評価: GOOD 投稿日:2019.10.10/18:23

    よき

  • 投稿者名:Saki Kawase
    評価: GOOD 投稿日:2019.10.09/00:39

    エマワトソン素敵

  • 投稿者名:KI
    評価: GOOD 投稿日:2019.09.24/10:05

    エマワトソンがきれいで、原作に忠実!!

  • 投稿者名:ステファニー
    評価: GOOD 投稿日:2019.09.22/20:46

    ネタバレを含むレビューです。

    アニメのままのストーリー
    でも実写ならではの綺麗なお城や風景に感動した

  • 投稿者名:Daniel Costa
    評価: GOOD 投稿日:2019.09.21/07:27

    楽しかった

全ての評価・感想・レビューを見る

美女と野獣(2017)の動画が配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
4
レンタル

毎月1,200円分のポイント付与!最新作をお得に見たい方はU-NEXT

月額料金 2,189円 (税込)
31日間無料
作品数 5,018本 (内定額見放題:4,088本)
機能 アカウント共有ができるから家族で使える!ペアレンタルコントロールで視聴制限も可能
こんな方に 最新劇場公開作やTV放送中の作品をイチ早く見たい方

U-NEXTで配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
2
レンタル

ドコモユーザー以外も使える!月額550円(税込)のバラエティに富んだ低価格サービスはdTV

月額料金 550円(税込)
31日間無料
作品数 2,425本 (内定額見放題:872本)
機能 音楽プレイリスト機能やカラオケなど音楽に強い。別アプリでVR動画も!
こんな方に 低価格で映画もカラオケもコミックも楽しみたい欲張りな方

dTVで配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
3
購入

宅配DVDレンタルとの併用で見られない作品はほとんどナシ!?TSUTAYA!

月額料金 2,658円(税込)※動画見放題+定額レンタル8の場合
30日間無料
作品数 非公開
機能 オフライン再生や動画のダビングもできる。宅配レンタルが魅力!
こんな方に 動画配信サービス+CD・DVDの宅配レンタルも利用したい方におすすめ!

TSUTAYA TV/DISCASで配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
3
レンタル

新作を中心に見るならコレ!業界最大級・22万本以上を配信!

月額料金 550円(税込)〜
入会月無料
作品数 8,234本 (内定額見放題:865本)
機能 年代や製作国、ジャンルで調べられる細かい作品検索が魅力
こんな方に 他の動画配信サービスで見たい作品が見つからなかった方

ビデオマーケットで配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
4
購入

月額あたり約500円!独占配信やオリジナル作品も充実

月額料金 500円(税込)※年会費4,900円
30日間無料
作品数 8,738本 (内定額見放題:2,135本)
機能 オフライン再生やマルチデバイスでの視聴に対応!
こんな方に とにかく安い月額料金で利用したい方・話題のオリジナル作品を楽しみたい方・Amazonの利用が多い方

Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で配信中のおすすめ作品

美女と野獣 シリーズの作品一覧

美女と野獣(2017)と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
MJK
MJK

三度の飯…と同じくらいエンタメが好きです! 国内外のドラマに邦・洋画が好きです!また、それらと同じくらいスポーツと女子アナ、アイドルが大好きな奇人です。「愛されるよりも愛したいマジで」をモットーにより良い編集を心掛けていきますので、宜しくお願いします。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス