閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【仮面ライダー ビルド】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

画像はありません。

仮面ライダー ビルドを配信中の動画配信サービス一覧

仮面ライダー ビルドの動画が配信されているサービス

仮面ライダー ビルドの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

仮面ライダー ビルドの作品紹介

仮面ライダー ビルドのあらすじ

すべてのはじまりは10年前だったー「さあ、実験をはじめようか」

仮面ライダーの生みの親・石ノ森章太郎の精神を受け継ぐ、平成仮面ライダーシリーズの第19作目。記憶喪失の天才学者・桐生戦兎と、殺人の濡れ衣を着せられた元格闘家・万丈龍我が繰り広げる愛と平和を求めて戦う物語。

10年前、火星探査機が持ち帰ったパンドラボックスから放たれた光により出現した巨大な壁「スカイウォール」のせいで日本列島は3つに分断された。分断された地には東都と北都、そして西都の3つの首都が誕生していた。東都には謎の組織「ファウスト」が生み出した未確認生命体「スマッシュ」が人々の平和を脅かしていた。

それから10年後の現代…記憶喪失の青年・戦兎が正義の戦士「仮面ライダービルド」として、スマッシュと戦っていた。ある日、ビルドに変身した戦兎は殺人の罪で投獄され脱獄した龍我と出会う。龍我を追ってきた政府の特殊部隊がふたりを包囲する。無実を主張する龍我の言葉から自身の失われた記憶を取り戻す鍵があると感じた戦兎は彼を連れ逃亡する。そのことでビルドは指名手配されてしまう…。

仮面ライダー ビルドの登場人物・キャスト

  • 桐生戦兎(犬飼貴丈)

    記憶喪失の天才物理学者の青年で、仮面ライダービルドの変身者。カフェのマスター石動惣一に助けられ、ビルドドライバーを渡されて仮面ライダービルドとしての戦いを始めることに。愛と平和を理想としていて、天才を自慢するナルシストな面も。

  • 万丈龍我(赤楚衛二)

    元格闘家で、根性と戦闘能力が自慢の青年。八百長試合で格闘技の世界から追放され、悪魔の科学者葛城巧の殺人の冤罪で刑務所にいた。脱獄した際に桐生戦兎と出会い、行動をともにすることになり、ふたりでカフェnascitaに居候を始める。

  • 石動美空(高田夏帆)

    仮面ライダービルドの物語のヒロイン。毒舌と常にかったるそうにしている点が特徴。特に、戦兎のためにボトルを浄化した後には、いつも寝込んでいる。ただものではない雰囲気を持つ少女で、ネットアイドルとしても活動中。

  • 石動惣一(前川泰之)

    美空の父親であり、またカフェnascitaのマスター。元々は宇宙飛行士で、火星に行った際にパンドラボックスを持ち帰った。その10年後に、記憶喪失の戦兎を助ける。娘と同じく、ただものではない雰囲気の持ち主。

  • 氷室幻徳(水上剣星)

    首相補佐官兼東都先端物質学研究所所長を務めている、東都の首相、氷室泰山の息子。軍備の強化を主張するタカ派だが、これは10年前のパンドラボックスの影響。研究所に就職した戦兎に、パンドラボックスの研究の仕事を与える。

  • 猿渡一海(武田航平)

    北都出身の青年で、仮面ライダーグリスの変身者。北都の敵には容赦しない戦闘狂。一方で、赤羽・青羽・黄羽の三羽ガラスから慕われるくらいに情に厚い。意外な一面に、ネットアイドルとしての美空「みーたん」の大ファンとしてのドルオタぶりも。

仮面ライダー ビルドの見所ポイント

  • 1 いまだかつてない要素満載の変身と戦闘

    戦車とうさぎといった、かけ離れたふたつのものを組み合わせて変身することが、仮面ライダービルドならではの魅力です。ビルド特有の要素といえば、主人公自身が戦闘のためのアイテムを開発することもあります。フルボトルを浄化するための機械や武器やバイクが、主人公の手による発明品です。

    もちろん、物理学によるライダーキックも、ビルド最大の特色です。高い身体能力を持つ天才物理学者が変身する、ありえない仮面ライダーをお楽しみください。

  • 2 外見だけでなく、設定も定番の仮面ライダー

    仮面ライダービルドは、最近の平成仮面ライダーに比べて、外見が仮面ライダーらしいと評判です。しかし、ビルドの仮面ライダーらしさはスーツの見た目ばかりではありません。

    それは、怪人のスマッシュが悪の組織の人体実験で生まれた存在であるという点です。スマッシュにされた人が元に戻ると、記憶が失われます。主人公も記憶喪失ですが、これが悪の組織の人体実験と関係があるのでしょうか? 昭和の仮面ライダーを思わせる設定が売りです。

  • 3 国境のある世界で繰り広げられるふたりの物語

    仮面ライダービルドに特有の設定として、日本列島に国境があるという世界観があります。このユニークな設定の下、男同士の友情の物語が繰り広げられます。

    昭和の仮面ライダーでも、1号と2号の熱い友情は物語の中心にありました。ビルドでも、戦兎と龍我の友情を核にした作風が魅力になっています。分割された日本における、記憶を取り戻したい戦兎と冤罪を晴らしたい龍我の、それぞれの思いによる戦いにぜひご期待ください。

仮面ライダー ビルドの評価・感想・レビュー

仮面ライダー シリーズのあらすじ一覧

仮面ライダー ビルドと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!