閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

【劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

映画 邦画
提供元:amazon
劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵
更新日:

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵を観たい方におすすめの動画配信作品

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵と同じ 「名探偵コナン シリーズ」 に含まれている作品をおすすめとして表示しています。

アニメ

名探偵コナン 【第1シーズン】
名探偵コナン シリーズ

小さくなっても頭脳は同じ。迷宮なしの名探偵…真実はいつもひとつ! 青山剛昌原作『名探偵コナン」』の大ヒットアニメ作品。 主人公江戸川コナンが数々の難事件を解決する推理アニメ。 第1期は1996年に放送された1~42話のシリーズ作品。 抜群の推理力で世間に名を轟かせる高校生探偵の工藤新一。 ある日、幼なじみの毛利蘭と訪れた遊園地で殺人事件に遭遇。 持ち前の推理力で事件を解決する新一だったが、現場にいた黒づくめの男2人組に不穏な空気を感じ、ふたりを尾行する。 そこで大金を取引する現場を目撃した新一だったが、黒づくめのひとりに背後から襲われ気を失う。 男たちは口封じのために新一に「組織が新開発した毒薬」を飲ませ、その場を立ち去る。 しばらくして新一の体にある異変が…。あろうことか体が小学生並みに縮んでいたのだ。 自宅に戻った新一はそこで蘭に遭遇し、とっさに「江戸川コナン」と名乗るのだった。 2人組の情報を得るため、探偵事務所である蘭の家に居候し、飛び込んでくる難事件を探偵として次々に解決していく!

配信中の動画配信サービス

アニメ

名探偵コナン 【第2シーズン】
名探偵コナン シリーズ

たったひとつの真実見抜く、見た目は子供…頭脳は大人-その名は、名探偵コナン! 人気少年漫画誌『週刊少年サンデー』で連載中の青山剛昌原作『名探偵コナン』の大人気テレビアニメ版の第2シーズン。 主人公江戸川コナンが数々の難事件を解決する国民的ミステリーアニメ。 今シーズンは1997年に放送された第43~第85話のシリーズ作品。 前シーズンでは、高校生探偵工藤新一が事件捜査中に黒づくめの男2人組に襲われ、薬を飲まされて体が小さくなり、小学生の江戸川コナンとして難事件を解決。 今シーズンも江戸川コナンとして難事件を解決していく。 また前シリーズ同様に原作にはないアニメオリジナルのストーリーも加わった見応えのあるストーリーが満載。 注目は68話から3話連続放送された「闇の男爵(ナイトバロン)殺人事件」。 伊豆で開催されたミステリーツアーで起こった殺人事件をコナンが事件解決へと導く。 さらに今シーズンは人気キャラの怪盗キッドや服部平次もシリーズ初登場する注目のシーズン。

配信中の動画配信サービス

アニメ

名探偵コナン 【第3シーズン】
名探偵コナン シリーズ

人の出会いは摩訶不思議。 それより事件は謎めいて、貴方と一緒で本当に良かったーたったひとつの真実見抜く、見た目は子ども頭脳は大人。 その名は…名探偵コナン! 劇場版も1997年に公開され、大人気の青山剛昌原作『名探偵コナン』の大ヒットテレビアニメ作品! 小学生の名探偵・江戸川コナンが次々と難事件を解決する国民的ミステリーアニメ。 第3シーズンは1997年に放送された第86話~第128話のシリーズ作品。 高校生探偵として有名な工藤新一は事件捜査中に黒の組織のひとりに襲われ、毒薬を飲まされ体が縮んでしまい小学生の姿になり、江戸川コナンとして事件解決に挑む。 今シリーズの特徴は2話にわたって前後半の2部構成で放送された作品が13作もあり、事件解決まで丁寧に描かれている。 前2シリーズよりは若干減ったものの原作にはないテレビアニメオリジナルストーリーも健在。 放送開始から記念すべきテレビアニメ100話となった「初恋の人想い出事件」など印象深いストーリーが満載のシリーズ。

配信中の動画配信サービス

名探偵コナン シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵の動画が配信されているサービス

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵の動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵の作品紹介

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵のあらすじ

「キッドは目的のために手段を選ばないテロリスト」―今作は人類の宝であるゴッホの名画「ヒマワリ」を巡って江戸川コナンと、シリーズ5回目の登場となる人気キャラクターの怪盗キッドが対決する! 

しかし、いつもとは違う凶悪な手口にコナンは困惑するのだった…。




NYのオークション会場でゴッホが7枚描いたとされる名画「ヒマワリ」、そのうち2番目に描かれた「幻の作品」が大富豪・鈴木次郎吉によって破格の値段で落札された。

次郎吉は7枚の「ヒマワリ」を集め、日本で展覧会を開くことを宣言。そこにキッドが現れるも、名画を盗むことなく去っていった。

その後、落札されたヒマワリを載せたジェット機が爆破され、その近くにキッドが…。 爆破はキッドの仕業ではないかと疑われるのだが、いつもとは違うキッドのやり方に対して、疑問を抱くコナン。

7枚揃った「ヒマワリ」の展覧会開幕当日、新たなトラブルが発生し、会場は大混乱に陥る…。

キッドの狙いは何なのか? 本当に爆破はキッドの仕業なのか? 事件解決にコナンは奔走する。

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵のクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :静野孔文
  • 再生時間
    :113分
  • レーティング
    :全年齢

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵の登場人物・キャスト

  • 江戸川コナン(高山みなみ)

    高校生探偵・工藤新一が黒の組織によって薬を飲まされて小さくなった姿。幼馴染の毛利蘭の家に住み、様々な難事件を解決している。今作では、鈴木次郎吉から「キッドキラー」と呼ばれ怪盗キッド逮捕のために捜査に加わるが、いつもの手段とは違う凶悪な方法で絵画を盗もうとするキッドに対して違和感を感じる。

  • 工藤新一(山口勝平)

    天才的な頭脳と推理力を持つ高校生探偵。体が小さくなった姿である江戸川コナンとは同一人物で、鈴木園子・毛利蘭と同じ帝丹高校に通っている。今作に登場する怪盗キッドとなぜか声と顔立ちが似ており、度々怪盗キッドに自身の変装をされている。

  • 毛利蘭(山崎和佳奈)

    工藤新一と幼馴染であり、江戸川コナンを預かっている女子高生。同じ高校に通う鈴木園子とは、幼いころからの親友でよく共に遊びに出かけている。都大会に優勝するほどの空手の腕前の持ち主で、今作でもその強さがを発揮する。

  • 怪盗キッド(山口勝平)

    変装・マジックの達人で、世界中の宝石を華麗に盗み出す怪盗。怪盗キッドの由来は、彼の国際犯罪者番号「1412」をメモに書いたときに工藤新一の父親・工藤優作が「KID」と呼んだ事からきている。普段は人を傷つける事をせずに狙った獲物を盗んでいくが、今作ではなぜか手段を厭わずに行動する。

  • 毛利小五郎(小山力也)

    元刑事で毛利探偵事務所を経営している探偵。推理力は壊滅的だが、コナンを預かってからはコナンのお陰で「眠りの小五郎」として事件を解決している。今作では、鈴木次郎吉が「日本に憧れたひまわり展」を開催するにあたって、雇ったボディガードである「7人のサムライ」の一人に選ばれる。

  • 鈴木園子(松井菜桜子)

    工藤新一・毛利蘭と同じ高校に通う大富豪の鈴木財閥の次女で、毛利蘭とは古くからの親友。怪盗キッドを「キッド様」と呼び、憧れを抱いている。今作では、伯父の鈴木次郎吉と「日本に憧れたひまわり展」を開催するために行動を共にする。

  • 鈴木次郎吉(富田耕生)

    大富豪の鈴木財閥グループの相談役であり、鈴木園子の伯父。愛犬のルパンとは信頼関係が結ばれている。今作では、「日本に憧れたひまわり展」を開催するために世界中にある7枚のゴッホの作品「ヒマワリ」を集めようとし、怪盗キッドと対立する。

  • 中森銀三(石塚運昇)

    初代の怪盗キッド・黒羽盗一から、キッドを追い続けている警部。怪盗キッドを逮捕するために様々な手段を取っているが、華麗にかわされ続けている。今作でも、怪盗キッドを捕獲するため、世界から集められる絵画「ヒマワリ」の警護をする。

  • チャーリー(咲野俊介)

    「日本に憧れたひまわり展」を開催するために集められた「7人のサムライ」の一人。アメリカニューヨーク市の警部で、正義感が強い性格の持ち主。今作では、非道な行動を続ける怪盗キッドを逮捕することに心を燃し、また、子供のコナンに対しても偏見を持たずに接する。

  • 宮台なつみ(榮倉奈々)

    「日本に憧れたひまわり展」を開催するために集められた「7人のサムライ」の一人。凄腕の絵の鑑定士であり、ゴッホの作品である「ヒマワリ」をこよなく愛している。

  • 東幸二(磯部弘)

    「日本に憧れたひまわり展」を開催するために集められた「七人の侍」の一人。凄腕の絵画の修復士であり、絵画の保存に関しての知識も豊富である。

  • 石嶺泰三(宝亀克寿)

    「日本に憧れたひまわり展」を開催するために集められた「7人のサムライ」の一人。絵画の運搬を担当しており、その迅速かつ丁寧な仕事ぶりは世界的に認められている。

  • 岸久美子(ゆかな)

    「日本に憧れたひまわり展」を開催するために集められた「7人のサムライ」の一人。演出家であり、「日本に憧れた向日葵展」を開催するにあたって作る美術館の設計も担当する。

  • 圭子アンダーソン(榊原良子)

    「日本に憧れたひまわり展」を開催するために集められた「7人のサムライ」の一人。「日本に憧れたひまわり展」のプロデューサーであり、七人の侍の中でもリーダー的な存在を発揮している。

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵の見所ポイント

  • 1 本当に怪盗キッドなの?不可解な行動をとるキッドから目が離せない!

    「凶悪犯罪者と同じ様な行動をとる怪盗キッドの真の目的とはが、今作の最大の見どころといってもいいでしょう。

    いつもは人を傷つけず華麗に宝石を盗み出す怪盗のキッドが、今作ではなぜか宝石ではなく「絵画」を標的に盗もうとします。

    さらに、まるで別人になってしまったかの様に非道な手段でコナン達の前にたちはだかります。

    「キッドの目的とはなに?」「そもそも本当に怪盗キッドなのか?」と、コナンと共に推理しながら見てみて下さいね。

  • 2 ゴッホの「ヒマワリ」がコナン映画史上美しい映像・ストーリーを生み出す!

    今作は、劇場版コナン映画の中で唯一の「アートを題材とした作品」であり、ゴッホのヒマワリがとても美しい映像・ストーリーを生み出している映画です。

    他のコナン映画と比べるとアクションシーンは少ないですが、様々な人たちの人生が絵画「ヒマワリ」を中心に絡み合ってきて、切なくも美しい感動ストーリーとなっています。

    また、向日葵が持っている「あなただけを見つめる」という花言葉が、人の心情をうまく表現していて、深く染み込んでいきます。

    ゴッホのヒマワリが持つ、繊細でありながらも強く人を惹きつける魅力に、あなたもきっと魅せられることでしょう。

  • 3 さすが鈴木財閥!大富豪っぷりが爽快感を増す次郎吉の力に注目

    今作では、何といっても「鈴木財閥の経済力」が大きな基盤となって作品が進んでいきます。

    映画を見終えたコナンファン達からは「普通の人では成し得ない事をやり遂げる鈴木次郎吉が凄すぎる!」「お金の使い方が豪快すぎる!」などといった評価の声が集まり、怪盗キッドと同じ位に注目されるポイントとなりました。

    ゴッホのヒマワリを日本に運ぶ時に使用する飛行機や、「日本に憧れたひまわり展」を開催するためだけに作った美術館はまさに芸術とお金の賜物!

    ぜひ、映画の至る所に散らばっている「鈴木財閥の経済力」が分かる面白いシーンを探してみて下さい!

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵の評価・感想・レビュー

名探偵コナン シリーズのあらすじ一覧

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵に関する記事一覧

この記事の執筆者
MJK
MJK

三度の飯…と同じくらいエンタメが好きです! 国内外のドラマに邦・洋画が好きです!また、それらと同じくらいスポーツと女子アナ、アイドルが大好きな奇人です。「愛されるよりも愛したいマジで」をモットーにより良い編集を心掛けていきますので、宜しくお願いします。