閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

ターミネーター2の動画を無料で視聴する方法は? 見る前にチェックしたいあらすじ、キャストも紹介!

映画 洋画
提供元:U-NEXT
ターミネーター2
更新日:

ターミネーター2が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

ビデオパスは月額562円(税抜)で3,000本以上が見放題‼ダウンロード機能や映画館の割引も付いてくる!

さらに毎月もらえる540円分のコインを無料期間と合わせて使えば、ターミネーター2が無料で視聴可能!

赤ペン瀧川さんに聞いた!ターミネーター2のおすすめポイント3点!

赤ペン瀧川さんに聞いた!ターミネーター2のおすすめポイント3点!

①一気に駆け上がった大ヒット作

1985年に公開された「ターミネーター」が予想外の大ヒット。アメリカに巨大旋風を巻き起こしました。

今でこそ有名な作品ですが、公開当時は“超低予算のB級映画”扱いでした。

しかしこの作品のヒットにより、シュワルツェネッガーはスター俳優、ジェームズ・キャメロンは名監督に。そして「ターミネーター」ではたった640万ドルだった制作費も「ターミネーター2」では16倍の1億200万ドルに!興行収入は5億ドル越え。

ターミネーターシリーズ最大のヒット作となりました。

②1よりむしろ2

そりゃ「ターミネーター」も見ていた方がいいですけど、もう「ターミネーター2」から見てもいいんじゃないか?そう思うくらい2の仕上がりは素晴らしいです。

前述の通り、ターミネーターは“低予算のB級映画”の香りが強く、僕はそこが大好きですが…ちょっと玄人向けです。その点、2は誰もが楽しめるSFアクション超大作。若い頃のシュワちゃんが格好良いし、エドワード・ファーロングも超絶イケメン。

この2人の、儚くも熱い友情物語はみんなの胸を熱くさせるはずです!

③それを映画化しちゃったのか

1980年代はSF映画が多く作られました。

「スター・ウォーズ エピソード5」「ブレードランナー」「E.T.」などなど。そんな作品と肩を並べる「ターミネーター」、原作とかあるのかなぁと調べてみるとジェームズ・キャメロン監督のインタビューに辿り着きます。

「精神的にも肉体的にもボロボロの時に、炎の中からロボットが現れて自分を殺しにくる夢を見た。それがターミネーターのきっかけとなった」…なんてことでしょう。悪夢きっかけで作られた映画でした。そりゃ怖いわけだ…。

この作品のレコメンダー
赤ペン瀧川
赤ペン瀧川
映画コメンテーター

1977年生まれ、神奈川県出身。4歳になる息子のパパ。映画コメンテーターとして、テレビやライブ、コラムなど多方面で活躍中。また、BSフジ「警視庁捜査資料管理室」やEX「相棒」、「アウトレイジ」、CX「コンフィデンスマンJP」、「狐狼の血」など、話題のドラマや映画作品に出演する俳優としての顔も持つ。

「ターミネーターシリーズの中でも最高傑作であり、映画史に残る名作」とも言われるSFアクション『ターミネーター2』。

主演アーノルド・シュワルツネッガーの代表作ともなったこの作品、今改めて観たい!という方のためにあらすじから見どころ、登場人物解説までご紹介します。

90年代に撮影されたとは思えないほど、迫力のあるCGは必見!『ターミネーター2』を今すぐフルで無料視聴する方法も!

ターミネーター シリーズの作品一覧

ターミネーター2の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (4件中)
  • 投稿者名:モンキーDルフィー
    評価: GOOD 投稿日:2019.09.20/23:59

    ジョン・コナーカッコイイ

  • 投稿者名:2525pooh2525
    評価: GOOD 投稿日:2019.07.28/22:44

    敵か味方か

  • 投稿者名:びんせんとぎゃろ
    評価: GOOD 投稿日:2019.06.04/22:41

    ネタバレを含むレビューです。

    意外と触れられていないが、この映画の凄いところは、前作で敵だったT1000が、今回仲間で登場する事。
    プログラムを書き換えての登場だけど、敵が続編で仲間になるって、なかなか珍しい設定。
    クロニクルの本心が明らかにかなり楽しめる。
    サラコナーシリーズを観た後に改めて、本作を観るとストーリーの奥深さに驚かされる。

    当時のカリスマだった、ガンズやモトリーの音楽も最高。

  • 投稿者名:電工ナイフ
    評価: GOOD 投稿日:2019.05.11/00:14

    ネタバレを含むレビューです。

    ★まさかの大号泣★
    近年の3D版を鑑賞した時のこと。
    公開当時3回も劇場鑑賞し、VHS、DVD、Blu-rayと何回も観てきたが、泣く映画の対象ではなかった。
    というよりターミネーターで泣いたことは一度もなかった。
    泣いたらいい映画というわけではない。もちろんいい映画だし、好きな映画でもある。

    歳をとってたしかに涙もろくはなった。子供もできたし、確実に前に観た時と環境は違うのだが、
    自分でもびっくりする程、ボロ泣きしてしまった。

    初っぱな、最初の「ダダンダンダダン」でいきなりグッときて、サラがダイソンを殺そうとする場面、子供が割って入るあたりで、横隔膜が痙攣する程の大号泣。
    何十回も観たラストシーンでもまさかの号泣。

    わかってはいたが、そんなに3D感があるわけでもなく、何にでもなれる T-1000 が裸で登場せんでも~という新たな発見(ツッコミ)もあったが、
    この映画、名作です。参りました。Blu-ray-3D 絶対買います。

ターミネーター2の動画配信・レンタル情報

ターミネーター2の動画が配信されているサービス一覧

『ターミネーター2』の動画を無料視聴するなら、ビデオパスがおすすめ!

『ターミネーター2』を無料で楽しみたい!という方におすすめな動画配信サービスは「ビデオパス」です。ビデオパスはauが運営する動画配信サービスですが、auユーザー以外の方も利用可能。『ターミネーター2』は定額見放題対象作品なので、30日間無料期間を利用すれば何度でも無料で楽しめます

しかもビデオパスは無料期間でも「auマンデー」などの映画館で使える割引特典を利用可能。自宅でも映画館でも映画を観たい!という映画好きにはうれしいサービスです。月額も562円とリーズナブル!『ターミネーター2』の配信期限が切れる前に、早目の視聴をおすすめします。

『ターミネーター2』の吹き替え動画はU-NEXTで無料視聴ができる!

『ターミネーター2』を無料で視聴するなら「U-NEXT」もおすすめです。『ターミネーター2』はU-NEXTではレンタル作品扱いになっていますが、無料で見ることができます。というのは、U-NEXTは無料お試し期間でもレンタルに使えるポイントが600ポイント付与されるのです。

このポイントで『ターミネーター2』などのレンタル作品を視聴し、さらに見放題作品を好きなだけ視聴しても無料期間内に解約すればかかるお金はゼロ。無料で色々な作品を観たいという方には、作品数豊富なU-NEXTがおすすめです!ターミネーターシリーズの最新作も配信中

ターミネーター2の作品紹介

ターミネーター2のあらすじ

将来人類の指導者となる人間の母、サラコナーを抹殺するため、未来から殺戮兵器としてターミネーターが送りこまれたあの戦いの10年後。

スカイネットと人類の戦争が始まる1997年まであと数年となっていました。スカイネットを生み出すきっかけとなるサイバーダイン社を襲ったサラは精神病患者として警察病棟に収容され、息子のジョンは養父母のもとで暮らしながら非行に走る日々。

そんなある日、ふたたび未来から2体のターミネーターがジョンのもとに送り込まれます。1体はジョンとサラを殺害するためにスカイネットが送った最新のターミネーター「T-1000」。

もう一体はかつてサラを襲い、現在は人間の味方としてプログラムを書き換えられたT-800。サラとジョンを守るようプログラミングされたT-800を未来から送ってきたのは、人類の指導者となったジョン本人です。


T-1000に襲われたところをT-800に助けられたジョンは、母親が話していた「ターミネーターや未来について」が事実と知ります。そしてT-800とともにサラが収容されている病棟へと向かい…

はたしてジョンとT-800はサラを、世界を、救えるのでしょうか⁉

『ターミネーター2』のクレジット(監督・キャスト)

監督・脚本・製作:ジェームズ・キャメロン
出演者:アーノルド・シュワルツネッガー/エドワード・ファーロング/リンダ・ハミルトン/ロバート・パトリック
音楽:ブラッド・フィーデル
主題歌:「You Could Be Mine」ガンズ・アンド・ローゼズ
公開年:1991年

『ターミネーター2』の見どころ5つ!

ターミネーターシリーズの中でも最高傑作」と言われることも多い『ターミネーター2』。

『ターミネーター』を見ることなくいきなり『ターミネーター2』から視聴しても、間違いなく楽しめる作品です。そんな『ターミネーター2』の見どころを5つ、厳選してご紹介します!

『ターミネーター2』の見どころ①子役の少年、エドワードファーロングの美貌!

『ターミネーター2』といえば、アーノルド・シュワルツネッガーとともにジョンコナー役を演じた美少年、エドワード・ファーロングの姿を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

バスケットボールをしていたところジェームズ・キャメロン監督の目に留まり、演技の経験もないまま突然『ターミネーター2』に出演、大ブレイクしてしまった少年です。

その美貌から本国はもとより日本でも大人気となりました。母に捨てられたと思い非行に走っているものの、実際は優しいジョンコナーはぴったりのはまり役でした。

しかしその後ドラッグにおぼれ、現在の姿は美少年の面影が全くないものになってしまっています。この儚い美少年を堪能するのも『ターミネーター2』の楽しみ方の一つです。

『ターミネーター2』の見どころ②今度の敵は液体金属!? ラストの溶鉱炉シーンとは…!?

『ターミネーター2』の魅力の一つが「敵が液体金属」という斬新な設定です。自分の手を刃に変えたり、燃え盛る炎の中から出てきたり、柵の隙間をすり抜けたりと映像的にも見どころが満載。

壊しても元に戻ってしまう液体金属なので物理的な攻撃も利かず、一体こんな敵とどう戦ったら…と絶望してしまうほどの強さです。

この強敵を倒すヒントとなるのが「高熱」。ラストに待つ溶鉱炉で、どんな戦いが待っているのか!?最期まで気が抜けません!

『ターミネーター2』の見どころ③ジョンコナーとロボットの絆! バイクのシーンは必見!

もともとは殺戮兵器として生み出されたアンドロイドのT-800がジョンコナーとともに行動する中で「人間の感情」を学んでいく様子は見どころです。

無機質だったT-800がどう変わっていくのか?ジョンとの親子のようなやりとりも微笑ましいですが、なんといっても2人が乗ったハーレーでのカーチェイスが『ターミネーター2』の名シーンの一つ。

ちなみにこの作品でT-800が乗っていたハーレーは1991年製の『Harley-Davidson FLSTF Fat Boy(ファットボーイ)』というものです。

『ターミネーター2』の見どころ④ダイソンは最後どうなる?話題を呼んだ衝撃シーン

日夜新たなCPUの開発に勤しむ研究者ダイソン。結果的に彼の発明は将来人類を脅かす存在になってしまうのですが、そんなことは知るはずもなく「人類のため」と信じて開発を行っています。仕事熱心で妻子を愛するダイソンは紛れもない「善人」ですが、彼にはどんなラストが待っているのか?

「いい人なのにかわいそうすぎる」「なぜこうなった」と評判のダイソンのシーンは映画を見てチェックしてみてください!

『ターミネーター2』の見どころ⑤1作目からのサラコナーの変貌ぶり

1作目の『ターミネーター』では、大学に通いながらハンバーガーショップのウェイトレスとしてアルバイトをする平凡な女性として描かれていたサラコナー。

しかし2作目の『ターミネーター2』では…。筋肉質な腕と背中に汗をにじませながら猛烈に懸垂をする後ろ姿、が今作でのサラコナーの登場シーンです。

目つきも鋭く、派手にアクションをこなす様子はとても1作目のサラと同一人物とは思えません。スカイネットによる核戦争の未来を訴え、気の狂った危険人物として精神病棟に収容されているサラコナーのたくましい活躍ぶりや息子に対する母性などもこの作品の見どころの一つです。

そして今作においてストーリテラーとなっているのもサラであり、彼女の語る「人類の未来への希望」がこの映画を重厚に締めくくっています。

『ターミネーター2』登場人物紹介

『ターミネーター』を見たことがなく、いきなり『ターミネーター2』から見る!という方でも大丈夫!前作からの流れも簡単に解説しながら今作の登場人物をご紹介します!

ターミネーターT–800(アーノルド・シュワルツェネッガー)

1作目の『ターミネーター』においては人類の敵であるスカイネットによって作られた人間を抹殺するためのアンドロイドでしたが『ターミネーター2』においては未来のジョンによって派遣された人間の味方となって現れます。

搭載されているコンピューターの学習能力は高く、人間と行動をともにすることでジョークを理解したり笑顔を見せるようになることも。

乗り物や銃火器の扱いも完璧にこなせるよう設定されています。「I'll be back」「Hasta la vista, baby(地獄で会おうぜ、ベイビー)」など数々の名言を残したターミネーターで、ターミネーターシリーズを象徴する存在でもあります。

T–1000(ロバート・パトリック)

未来において人類の敵となるスカイネットによって開発された最新型のターミネーター。人類のリーダーとなるジョンコナーとその母親サラコナーを殺害するために現代に送りこまれます。T-800など従来のターミネーターとは違い、液体金属のボディを持つというのが最大の特徴。

液体金属でできているため人間に擬態することも可能で、体の一部を刀剣などに変化もさせられます。通常の攻撃で破壊することは難しく、高熱や化学変化などの方法を用いて分解する以外に抹殺する手段はない強敵です。

サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)

ジョンの母親で、現在は警察病院の精神病棟に収容されています。1作目の『ターミネーター』では未来から来たT-800に命を狙われますが、同じ未来からジョンによって派遣されたカイルに助けられ、カイルとの子供(ジョン)を妊娠しました。『ターミネーター2』時点では29歳。

スカイネットの誕生を阻止し、未来を救うためにサイバーダイン社の爆破を試みるも失敗し収監された、未来の危機について誰からも信じてもらえず孤独な戦いを続けている女性です。

ジョン・コナー(エドワード・ファーロング)

母親のサラコナーが精神病棟に収容され、義父母のヴォイト夫妻に育てられている10歳の少年。幼少の頃からサラに武器の扱いや運転技術、コンピューターに関する知識などを仕込まれて育っています。

ヴォイト夫妻との折り合いは悪く、仲間とともに万引きなどを繰り返す非行少年となっていましたが、ある日未来からの刺客であるT-1000に襲われたところをT-800に助けられます。

このことをきっかけに母サラの語っていた未来は真実であると知り、T-800とともにサラを病院から救出することに。不良少年だが根はやさしく、人を傷つけることを嫌う性格です。

マイルズ・ダイソン(ジョー・モートン)

サイバーダイン社の特殊開発部長。『ターミネーター』で入手したT-800のCPUをもとに新しいCPUの開発を行っています。妻のタリッサと息子のダニーを心から愛している善人で、自らの研究も人類の未来をより良いものにするためと信じています。

ピーター・シルバーマン(アール・ボーエン)

警察病院に勤務する、サラコナーの担当医。病状が良くなったら監視がゆるくジョンとも面会できる病棟にサラを移すと約束していましたが、サラの嘘を見抜き病棟移動を延期したためサラの怒りをかって殺されそうになります。

ジャネル(ジェニコット・ゴールドスタイン)

ジョンの義母。非行に走るジョンに対して良い感情を抱いていません。ジョンの友人からは「うるさい親」と言われています。

トッド(ザンダー・バークレー)

ジョンの義父。ジャネルとの夫婦仲は冷めきっており、他人に干渉するのを面倒がる、自己中心的な性格です。

カイル・リース(マイケル・ビーン)

ジョンの父親。『ターミネータ2特別編』にのみ登場。2029年、人類抵抗軍で技術情報部隊の軍曹でジョンの部下。ジョンの母親となるサラを守るため未来から派遣されサラと結ばれます。

ターミネーター2と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

ターミネーター2に関する記事一覧

ターミネーター シリーズの動画配信状況

【PR】 シリーズ配信本数:7本

ターミネーター2の動画が配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
2
定額見放題

配信作品はすべて見放題!海外ドラマが特に充実しているのはHulu!

月額料金 1,026円(税込)
2週間無料
作品数 363本 (内定額見放題:363本)
機能 ダウンロード機能でオフライン再生可能!
こんな方に ドラマ好きな方や子供と動画を楽しみたい方にオススメ!

Huluで配信中のおすすめ作品

『ターミネーター2』をPandoraやopenload、YouTube、dailymotionでダウンロードするのは違法! ウィルス感染の危険も!

パンドラやyoutubeなどの無料動画サイトに違法アップロードされている動画を見るのはおすすめできません。

フルで視聴できるケースは少ない上、広告が多すぎてスムーズに動画が視聴できなかったり、さらにはウィルスに感染してしまうケースもあります!無料で動画を楽しみたい場合は動画配信サービスの無料お試し期間を利用するのをおすすめします。

この記事の編集者
MJK
MJK

三度の飯…と同じくらいエンタメが好きです! 国内外のドラマに邦・洋画が好きです!また、それらと同じくらいスポーツと女子アナ、アイドルが大好きな奇人です。「愛されるよりも愛したいマジで」をモットーにより良い編集を心掛けていきますので、宜しくお願いします。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス