まだ閲覧した作品がありません
作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。
![]() 定額見放題 |
|
---|---|
![]() レンタル |
|
![]() 無料配信 |
現在、提供しているサービスがありません。 |
【コールドケース -真実の扉- シーズン2】は2社の動画配信サービスで配信中です。
定額見放題1社、レンタル1社です。ここでは配信されているサービスの詳細を紹介します。
※実際の配信状況は各VODサービスをご確認ください。
目次
コールドケース -真実の扉- シーズン2が視聴できる2社の各サービス詳細です。
月額料金、無料期間、見放題本数の基本情報と各サービスのおすすめポイントが確認できます。
コールドケース -真実の扉- シーズン2はmusic.jpで視聴可能です!
音楽配信のイメージが強いmusic.jpですが、実はドラマも充実しているんです!
ドラマはレンタル料金が必要ですが、毎月付与されるポイントを利用することが可能。
しかもこのポイントは毎月月額を超える金額分もらえるからとってもお得!
music.jpでは、加入している料金プランごとにレンタルに使えるポイントが貰えます。
豊富なラインナップが魅力の国内ドラマを視聴したいと思っている人は、このポイントを上手く利用することで、お得に楽しむことが可能です。
サービスに加入するのを悩んでいる人でも、月額料金以上に動画を視聴できるポイントが貰えるので、新作が実質無料で視聴できると考えるとお得。
レンタルできる作品のラインナップも新作から名作までいろいろと揃っているので、試してみる価値ありです。
music.jpのシリーズ本数:3本/10本
コールドケース -真実の扉- シーズン2はAmazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)で視聴可能です!
Amazonプライムビデオでは、一般会員なら30日間、プライムStudent会員なら6か月間の無料配信期間が設けられています。
プライム会員なら追加料金不要で見放題のドラマが多数そろっています!
民放の人気ドラマはもちろん「バチェラー・ジャパン」などのオリジナルドラマも豊富な配信ラインナップです。
ダウンロードもできるので、スマホでどこでも充実のドラマを楽しめます!
Amazonプライム会員なら、多彩なジャンルの動画がたっぷり楽しめるAmazonプライムビデオのほか、音楽配信サービスのAmazonミュージックやkindleでの雑誌・書籍読み放題など様々なサービスを楽しめます。
また作品の入荷も頻繁に行われるためサービス自体に飽きるユーザーも少ないはず。まずは初回登録時限定の30日間無料トライアルでAmazonプライム会員がどのようなものなのか自分の目で確かめてみることをオススメします。
Amazonプライムビデオのシリーズ本数:9本/10本
\Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)を30日間無料で楽しむ!/
アメリカの人気ドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』をリメイクしたWOWOWドラマシリーズ第2期。2018年放送。前作を超えるスケールで圧倒する、骨太な刑事ドラマ。全編8Kで収録された映像美は必見だ。
主演の吉田羊をはじめ、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和ら主要キャストが続投。佐藤浩市、吉岡秀隆ら豪華ゲストが毎話登場する。
学生と機動隊が激しくぶつかった1971年の横須賀暴動に参戦していた橋本誠司(吉村界人)の白骨遺体が掘り起こされ、一緒に鍵が発見された。
捜査にあたった神奈川県警捜査一課の石川百合(吉田羊)たちのもとに橋本の娘(奥貫薫)が現れ、毎年母のもとに金が送られてきていたため父は生きていると思っていたと話す。
橋本を殺した犯人が贖罪のために送っていたのではないかと推測する課長代理の本木秀俊(三浦友和)。封筒にある外国の消印を見た百合たちは、外国滞在期間が30年以上あり時効が不成立になる可能性が高いとにらみ、再捜査を始め…。
学生運動
とある大学の敷地から白骨遺体が掘り起こされる。被害者は1971年に起きた、学生と機動隊が激しく衝突した横須賀暴動に参戦していた橋本誠司だと分かる。その後、捜査一課の石川百合のもとに橋本の娘が訪れ、父親とおぼしき人物から毎年送金を受けていたと告白。本木らは、送金用の封筒にある外国の消印に着目。外国滞在期間が30年以上あるため時効不成立の可能性が浮上し、捜査を始める。
名前のない殺人者
残業中の百合のもとに、ある男が訪ねてくる。男は22年前に高校生を生き埋めにして殺したと告白し、凶器のシャベルを提示。調べてみると、1996年、17歳だった佐伯慎一が生き埋めにされ殺されていたことが分かる。シャベルには慎一以外の新しい血も付いていたことから、さらなる被害者がいることが判明。男は新たな犯行は今夜起こしたと話す。タイムリミットが迫る中、百合たちと男の攻防戦が始まる。
PKO
2007年、イラク派遣中の事故で足が不自由となった自衛官の野々宮一希の妻・恵理がビルから転落死した。そして現在、息子の広志が捜査一課を訪れ、遺品の中からフリージャーナリスト大野司の名刺を発見し、事件当日に母と会っていたのではないか、と言う。大野は当時、PKOのイラク派遣から戻った自衛官が何人か自殺した件を取材していた。捜査一課の面々は、転落死の背景に何か大きな闇を感じるが…。
執行
ある日、神奈川県警の現職警官が、証拠のもみ消し等の不祥事が明るみに出たことで自殺。同じ頃、金子に刑務官の寺山から連絡が入る。寺山は、1997年に幼い兄弟が殺された事件の犯人であり死刑囚の荻原の教育担当になったという。実はこの事件は自殺した警官が担当し、金子も携わっていた。未だに荻原は犯行を否定。寺山は最後の希望を金子に託し、金子はひとり捜査を開始するのだが…。
指輪
捜査一課に銀行強盗が発生したとの連絡が入る。犯行に使われた拳銃の銃弾は、2004年に未解決事件となった、四葉銀行での銀行強盗殺人事件で使われたものと線条痕が一致。当時の被害者は銀行員の廣瀬亜紀。本件も14年前と同じく3人での犯行だったとの情報を得て、百合たちは再捜査へ乗り出す。被害者の後輩行員に話を聞くと、事件当時、融資の相談をしに来た荻野朔太郎という男の存在が浮かび上がり…。
バブル
本木が若かりし頃、初めて逮捕した暴力団の構成員・金村 敦が刑務所から30年ぶりに出所し、本木のもとへあいさつに訪れる。1988年、バブル景気がピークだった頃、暴力団の抗争で敵の幹部を殺害した金村は塀の中へ。そんな金村には心から愛した女、クラブ歌手の進藤マリアがいたが、彼が服役中だった1995年に何者かに殺害され未解決事件となっていた。本木は金村のことを案じ、再捜査に乗り出すが…。
光と影
2008年。役者を志したひとりの青年・神林イサムが小劇場演劇の本番当日、何者かに刺殺された。当時、通り魔事件と思われたが、凶器が見つからず迷宮入りしていた。そして現在、凶器と思われる包丁が舞台で使用予定だった棚の中から発見された。包丁からは複数の指紋が検出され、劇団員全員に容疑が掛けられる。百合たちは再捜査を開始するが、嫉妬と欲望にまみれた嘘が次々と浮かび上がり、捜査は困難に陥る。
17歳の母
ルーズソックスとミニスカートで街を闊歩する女子高校生が溢れ返っていた1996年。男子高校生・杉田武史がひき逃げ事故で死亡した。彼の恋人、皆本美姫はその日、彼との間にできた赤ん坊を出産し、その場から逃げ去っていた。それから23年。産み捨てられた美姫の娘・凛のもとに、本当の父親と名乗る人物から謎のメールが届く。百合たちは、当時の関係者を訪ねることに。
シベリアの涙
1954年。第一線で活躍していた女性新聞記者・藤沢智世が水死体で発見された。当時はひったくり事件として処理されたが、65年後、彼女が遺したとされるメモが発見され、そこにはマリーという人物宛てに「やっぱり私は許せない」と記されていた。時を同じくして、智世の元同僚で世界的に有名な小説家・マリ浅井が帰国していることを知り、百合は事件と何かつながりがあるのでは、と会いに行くが…。
真犯人
2017年、リストラによる精神的な負担により、父親が一家心中を図るという事件が起きた。奇跡的に助かった長女の莉子が目を覚ましたとき、彼女は事件の記憶をすべて失っていた。しかし、ある日、莉子の記憶が徐々によみがえり始め、百合と高木は彼女の入院先の警察病院を訪れる。彼女は目の前で父親が殺された瞬間を思い出していた。つまり、犯人は別にいる――。そう確信した百合は、捜査を開始する。
迷宮入りしている未解決事件に美人刑事が挑む!クライムサスペンス第1シーズン 犯罪ミステリーとヒューマンドラマが絡み合うストーリーや、事件当時のヒット曲を織り込んだ選曲が秀逸。製作総指揮はヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマー。 フィラデルフィア市警殺人課の女性刑事、リリー・ラッシュは、未解決のまま迷宮入りしている事件、通称「コールド・ケース」を担当している。わずかな手掛かりを頼りに、数年あるいは数十年前までさかのぼって過去の事件を再捜査し、解決に導いていく。
迷宮入りの事件に光を当てて解決に導く!郷愁を誘うクライムサスペンスの第2弾 事件が起こった当時の社会情勢を描くことが多いのが「コールドケース」の特徴。今シーズンは、人種問題を扱った第19話「チェス」での悲しいエピソードが印象に残る。 鳥獣保護区で女性の首なし死体が発見された。リリーらは当時の夫を疑うが、後に別の事件で発見された9つの頭蓋骨から、かつて証拠不十分で釈放された市警の資料係が容疑者として浮上。犯人の子供時代と共に、リリーの隠された過去が明らかになる。
1988年、高校卒業の夜にジミーはひき逃げで亡くなる。その夜、彼の恋人は高校のトイレで女の子を出産。クレアと名付けられ17歳になったその子の前に「本当の父」と名乗る人物が現れる。彼からひき逃げの犯人を知っていると聞き、クレアはリリーの元へとやって来る。(C) 2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
心に残る名エピソードに胸が熱くなる!人気刑事ドラマ、必見の第4シーズン 新しい恋人ができたリリーの前に元彼が現れ、留置場からは母親のエレンが助けを求めてくる。今まで以上に深く描かれる、リリーのプライベートな部分に興味津々! 未解決事件凶悪犯罪、通称“コールドケース”。リリー・ラッシュらフィラデルフィア市警殺人課のメンバーたちは、時を経て発見された犯行の様子を撮影したビデオカメラや、地下鉄の拡張工事で見つかった白骨化した遺体などをきっかけに、再捜査を始める。
女性刑事が未解決事件の謎を解き明かす大人気刑事ドラマ、第5シーズン突入! 前シーズンで犯人の銃弾を受け重傷を負ったリリーが5か月ぶりに復帰したところから始まる本シーズン。迷宮入り事件の驚きの真相に目が離せない。 取調室で犯人の銃撃を受けたリリーが5か月ぶりに職場に復帰した。事務所の割れた窓ガラスは5か月経った今でもベニヤ板で塞がれており、犯人を射殺したスコッティも内務監査の対象となっていた。そんな中、「息子が警察に殺された」と主張する女性が現れ…。
リリーの過去が明かされる!? 未解決事件の真相に迫る人気シリーズ第6弾 今シーズンの注目点は、刑事たちのプライベートが深掘りされていること。子供の頃に自分を置き去りにした父親と再会したリリーの怒りや悲しみが、痛いほど伝わってくる。 迷宮入りした事件に挑む刑事たち。最終2話「士官候補生」では、リリーが犯人によって瀕死の重傷を負わされてしまう。青年時代のヴェラが登場する第8話「歌姫」、ジェフリーズが銃撃される第17話「銃声」など、主人公たちの人物像に迫るエピソードが多い。
未解決事件に挑む刑事たちの活躍を描く傑作ドラマ。感動のファイナルシーズン 最終話はリリーの妹を巡るエピソードが中心。全シリーズを通じて家族と距離を置いてきた彼女が、やっと家族との絆を取り戻したと思われるシーンが心に沁みる。 上司の罪を暴いたスティルマン、カムバックしたニック、検事といい仲になりそうなミラー、長年抱えてきた事件をついに解決したジェフリーズ。そしてリリーもまた、ラストエピソードで傷付いた妹を受け入れ、新たな人生の一歩を踏み出すのだった。
WOWOW制作の刑事ドラマシリーズ第1期。2016年放送。アメリカの人気ドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』のリメイク作品。吉田羊演じる女性刑事・石川百合とそのチームが、「コールドケース」と呼ばれる未解決事件に挑む姿がスリリングに描かれる。監督を『SP』シリーズの波多野貴文、脚本を『64-ロクヨン-』の瀬々敬久ら実力派が担当。出演は永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和。ゲストに仲代達矢、江波杏子、吉沢亮ら豪華キャストが登場する。1996年横浜。19歳の工藤順一(吉沢亮)が、父の健介(田口トモロヲ)宛てに「お父さん、僕は自由です。さようなら」と書いた手紙を胸に自宅前で絶命する。2015年、横浜市鶴見区。神奈川県警・捜査一課の刑事・石川百合(吉田羊)は立川大輔(滝藤賢一)とともに母子殺害事件現場にいた。先に到着していた金子徹(光石研)から詳細を聞く。来客の知らせを受けて県警に戻った百合に、外人女性のアニタ・マルシア(ルビー・モレノ)は1996年1月に工藤順一殺人現場を目撃したことを話す。課長代理の本木秀俊(三浦友和)の了解を得て詳細を調べ始める。すると順一の通っていたカルト集団「リバティ・オブ・ハート」が、大量のヒ素がみつかったことにより、解散させられていたことがわかる。百合は異動してきたばかりの高木信次郎(永山絢斗)と捜査にあたるが…。
アメリカの人気ドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』をリメイクしたWOWOWドラマシリーズ第2期。2018年放送。前作を超えるスケールで圧倒する、骨太な刑事ドラマ。全編8Kで収録された映像美は必見だ。主演の吉田羊をはじめ、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和ら主要キャストが続投。佐藤浩市、吉岡秀隆ら豪華ゲストが毎話登場する。学生と機動隊が激しくぶつかった1971年の横須賀暴動に参戦していた橋本誠司(吉村界人)の白骨遺体が掘り起こされ、一緒に鍵が発見された。捜査にあたった神奈川県警捜査一課の石川百合(吉田羊)たちのもとに橋本の娘(奥貫薫)が現れ、毎年母のもとに金が送られてきていたため父は生きていると思っていたと話す。橋本を殺した犯人が贖罪のために送っていたのではないかと推測する課長代理の本木秀俊(三浦友和)。封筒にある外国の消印を見た百合たちは、外国滞在期間が30年以上あり時効が不成立になる可能性が高いとにらみ、再捜査を始め…。
吉田羊主演の人気クライムサスペンスシリーズ第3期。2020年放送。WOWOW開局30周年記念作品。闇に葬られた未解決事件の謎を追う、神奈川県警捜査一課チームの姿をスリリングに描く。吉田をはじめ、永山絢斗、三浦友和、滝藤賢一、光石研らチームメンバーが再集結。これまで語られなかったメンバーそれぞれの物語についても描かれる。江口洋介、有村架純、黒木華ら豪華ゲストにも注目だ。2011年。日向秀樹(江口洋介)は妻と心臓移植が成功した息子の大樹と幸せに暮らしていた。しかし大樹はその後、殺害されてしまう。9年後。小児性犯罪の前科を持つ男がビルから突き落とされた事件現場に、神奈川県警捜査一課の石川百合(吉田羊)、高木信次郎(永山絢斗)、立川大輔(滝藤賢一)、金子徹(光石研)、本木秀俊(三浦友和)らが急行する。被害者の携帯に、9年前に息子殺しの罪で逮捕されて服役を終えた日向秀樹から電話がかかってくる。彼は自分は息子を殺していないといい、真犯人がみつかるまでゴミを殺し続けると宣言する。未解決事件として再捜査を開始した百合たちは、さっそく日向の妻・桜(戸田菜穂)に会いにいく。桜は大樹を発見したときのことや、夫がずっと無実を訴えていたことを話す。立川と金子は大樹の執刀医だった喜多原(松角洋平)の話から、日向一家とほかの家族との間にトラブルがあったことを知り…。
2017年に放送された、藤子・F・不二雄の漫画を原作としたドラマ。『勇者ヨシヒコ』シリーズなど、独特な世界観で知られる福田雄一が脚本・演出を担当している。正義のスーパーヒーローになった冴えないおじさん、という新たなヒーロー像が斬新な作品だ。そんな主人公を、映画『容疑者Xの献身』や『孤高のメス』などの演技が高く評価されてきた実力派俳優・堤真一が演じることで大きな注目を集めた。また、左江内を尻に敷く妻を、女優・小泉今日子がとてもダークに、かつコミカルに演じており、ふたりのかけ合いが笑いを誘う。藤子建設株式会社に勤める左江内(堤真一)は、万年係長。ことなかれ主義で、面倒なことからはすぐに責任逃れをしようとする左江内は、いつも部下たちから呆れられていた。そんな左江内が帰宅すると、いつものように妻・円子(小泉今日子)の罵声が飛んできた。料理、掃除などの家事をまったくやらず、リビングのソファーに寝そべりながら左江内に家事を押し付けていく円子に、左江内はただ従うのみなのだ。ある日曜日、たまった仕事を自宅で片付けようとしていた左江内は、息子・もや夫(横山歩)の面倒を押しつけられてしまう。仕方なくもや夫を連れて公園にいった左江内は、知らないおじいさん(笹野高史)から突然声をかけられた。「おい君、スーパーマンになってみないか?」突拍子もないその言葉に、左江内はあ然としてしまうのだが…。
沖田×華(ばっか)さん原作の漫画『透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記』をベースに、今までの医療ドラマにはなかった産婦人科医院の「影」の部分にスポットを当てた感動の物語。 青田アオイは高校の准看護学科に通う高校生。由比が院長を務める由比産婦人科医院に看護師見習いという形で働きはじめる。 産婦人科医院は新しい命が生まれる場所と認識していたアオイだが、由比から「日本人の死亡原因の本当の1位はアウス(中絶)である」事実を聞いて唖然とする。 中絶、流産、死産、性的虐待、DVなど…毎日さまざまな事情を抱えた女性や赤ちゃんたちに出会っていく過程で、光がある命だけではなく、スポットが当たらずに消えていく命もある現実を知ることになる。 中絶手術後の小さな「命のカケラ」を小瓶に詰めて、業者にわたすことが日課になったアオイだが、「輝く命」と「透明な命」とが絶えず交差する場所で、「命とはなんなのか?」を問いかけながら成長をしていく。
福島第一原発事故を壮大なスケールと臨場感あふれる映像で描く社会派ドラマ 徹底的なリサーチとリアリティを追求した事実に基づく演出により、世界で最も深刻なレベル7に分類された原子力事故の全貌を描出。役所広司、竹野内豊ら豪華俳優陣が共演。 2011年3月11日。福島第一原子力発電所はいつもどおり膨大なエネルギーを生み出していた。そこへマグニチュード9.0の巨大地震とそれに伴う大津波が押し寄せ、東日本一帯に甚大な被害をもたらす。それは人類がかつて経験したことのない危機の始まりでもあった。
『金魚妻』は2022年2月からNetflixで配信開始されたドラマ作品。配信はNetflixのみとなるが、Netflixとフジテレビの共同企画・共同制作となっている。紙・電子併せて累計部数325万部を突破した、黒澤Rによる同名漫画が原作。『アンフェア』シリーズなどで知られる篠原涼子が主演を務める。ほかにも岩田剛典、安藤政信、長谷川京子、堀未央奈、藤森慎吾などが出演する。とあるタワーマンション。ここの最上階に住むさくら(篠原涼子)は、夫・卓弥(安藤政信)とともに美容サロンを経営する、いわゆる“勝ち組”の女性だ。しかし華やかにみえる生活の裏で、卓弥は複数の女性と関係をもち、さらにはモラハラ・DVをすることでさくらのことを支配していた。タワーマンションでおこなわれたさくらの誕生日パーティーも、お祝いというのは建前で、実は新店舗オープンの発表が本来の目的であった。パーティーで風水師・メイ(峯村リエ)から、「金魚を飼うこと」を勧められたさくら。後日、近所に「金魚のとよだ」という金魚屋さんを見つけ、そこで店主である春斗(岩田剛典)と運命の出会いを果たす。金魚を介して惹かれあっていくさくらと春斗。しかし、2人の距離が近づけば近づくほど、夫・卓弥も苛立ち、さくらに冷たく当たるのだった。タワーマンションに住む6人の女性たちが、禁断の不倫愛に翻弄されていく。
『上流階級〜富久丸百貨店外商部〜』は、日本のテレビドラマ作品。フジテレビ系列の赤と黒のゲキジョー枠で2015年1月16日に放送された。連続ドラマではなく、1話完結のスペシャルドラマ。原作は、小説家・高殿円の同名小説で、神戸の老舗百貨店が舞台の作品となる。主演は、『黄泉がえり』や『ストロベリーナイト』など、人気作へ数多く出演する女優・竹内結子が務める。ほかにも斎藤工、竹中直人、草刈正雄、浅野ゆう子、松雪泰子、高畑淳子、桂文枝といった豪華な俳優陣が出演する。神戸の老舗百貨店である富久丸百貨店・神戸元町店。ここに、アルバイトから地道にキャリアを積み重ねていった苦労人の女性がいた。彼女の名前は、鮫島静緒(竹内結子)。店舗リニューアルの企画を成功させた手腕が認められ、正社員となった彼女につきつけられたのは、外商部への突然の異動だった!? いままでとは180度違う世界で働くこととなった静緒は、月1,500万という途方もないノルマを達成するために奮闘する。個性豊かな外商部のメンバーや、一癖も二癖もある外商の顧客たちを前に静緒は苦戦を強いられるが、持ち前のバイタリティーとやる気で困難に立ち向かっていく。静緒は外商員として羽ばたくことができるのか!?
相武紗季がひるむことなく官能シーンに臨む!悲しい女の性を熱演 新・官能派作家と称される桜木紫乃作品を初映像化。母親の愛人と結婚した女の不倫・殺人・そして焼身自殺?女性の性と情念から生まれる犯罪を巧みに描いたミステリー。 ラブホテル「ホテルローヤル」オーナーの妻・節子は年の離れた夫・喜一郎の目を盗んで不倫相手・澤木と時を過ごしていた。その頃、喜一郎が事故で病院に搬送され、回復の見込みはないと告げられる。そこに喜一郎の元愛人で節子が憎悪する母・律子が訪れる。
バブル経済末期に東京中央銀行に入行し、融資課に勤める半沢直樹が銀行内外で起こる数々の理不尽な事件や不正に真っ向から立ち向かい、「やられたらやり返す! 倍返しだ!!」の決めセリフとともに解決に向けて奔走していくストーリー。回を追うごとに視聴率が伸び、最終話では驚異の42.2%という数字を打ち出した。直木賞受賞作家・池井戸潤の人気小説『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』をベースにしている。前半の第1章では、融資失敗の責任を上司に押し付けられてしまった半沢が、融資額5億円をすべて取り返すための戦いを描く。後半の第2章では、120億円もの巨額の損失を出してしまった融資先の会社を、担当の半沢が再建させるために奮闘していく。半沢(堺雅人)の前に立ちはだかる数々の試練、そして手強い敵。たとえ、その敵がどんな大物であったとしても、ひるまずに自分の信念を貫き通す半沢。それは銀行員として当然の正しい行いをするために…。半沢はバンカーとして生き残ることができるのか!?
見た目も性格も正反対の女子高生がすれ違い続ける学園コメディ 漫画アプリで連載当初から絶大な人気を誇るツナミノユウの同名漫画を実写ドラマ化。W主演の福原遥と柳美稀がネクラとギャルのすれ違いJKライフを見事に演じ切っている。 ある日の授業中、ネクラなオタク・麻積村ひなたは、隣の席のクールなギャル・御厨みかげが、10年前の親友であることに気づいてしまう。ひなたはすっかり変わってしまった元親友におびえるが、みかげは10年ぶりに再会した親友への興奮が止まらず…。
父が出張の間、独り暮らしをする神谷わたる。勉強も運動もダメダメで、興味があるのはエッチなことくらい。そんなわたるのものにやって来たのは、可愛くて頭脳明晰な女子大生・葉月ルナ!「ルナ先生、色っぺー」「だってわたるの為だもん」ルナ先生の一途で過激なレッスンが今、始まる!
山村美紗原作「葬儀屋社長石原明子シリーズ」を原作とする「赤い霊柩車」シリーズ。1999年に第一作が放送されて以来、根強い人気を誇る同シリーズ。“サスペンスの女王”片平なぎさ、が主演を務める。京都を舞台に、先代の後を継いだ石原葬儀社社長の石原明子、専務で一級葬祭ディレクターの秋山隆男、事務員の内田良恵、そして明子の婚約者で東都医科大学准教授の黒沢春彦や刑事部捜査一課の刑事狩矢荘助らが毎回登場し、殺人事件をはじめとした難事件を解決していく。 ■企画:狩野雄太■プロデューサー:八木亜未(大映テレビ)■制作:フジテレビ■制作著作:大映テレビ ■原作:山村美紗 (C)大映テレビ