閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

更新日:

【思い出のマーニー】の動画を配信しているサービスはある??視聴したい人におすすめの動画配信サービス!

思い出のマーニー

思い出のマーニーを配信中の動画配信サービス一覧

思い出のマーニーの動画が配信されているサービス

思い出のマーニーの動画が配信されているサービス詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

思い出のマーニーの作品紹介

思い出のマーニーのあらすじ

心を閉ざした少女・杏奈。夏休みに、海辺の親戚宅へ行き、不思議な少女・マーニーと出会う―。

原作はイギリス作家のジョーン・G・ロビンソンの『思い出のマーニー』。原作をモチーフにスタジオジブリ制作で、2014年7月19日に公開された作品がアニメ『思い出のマーニー』だ。第32回シカゴ国際子供映画祭の最優秀アニメーション作品賞を受賞した。また第88回アカデミー賞の、長編アニメ映画賞ノミネート作品でもある。

監督は『借りぐらしのアリエッティ』を手掛けた米林宏昌。キャッチコピーは「あなたのことが大すき。」。愛を信じたい人に贈るスタジオジブリ作品だ。

杏奈(高月彩良)は孤児で、養女として育てられた。母や祖母が早くに死んだことを憎み、養母の頼子(松嶋菜々子)が養育費を市からもらっていることを知ると養母も憎みはじめる。

喘息を患った杏奈は夏休みに海辺の村の親戚宅に行き、そこで不思議な少女・マーニー(有村架純)と出会う。マーニーは杏奈の夢に出てきた少女に似ていたこともあり、ふたりは急速に仲良くなり大好きな存在になっていく。そんな中、マーニーと急に会えなくなる杏奈。

そしてマーニーの日記を見つけるが、なぜか日記の一部が破られていた…。

思い出のマーニーのクレジット(監督・キャスト)

思い出のマーニーの評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:Diane Nagahama
    評価: GOOD 投稿日:2020.10.10/13:43

    すんごい面白くて物語自体がちょっと難しいんですけど見るのをとてもおすすめします!私は、けっこうこのさくひんすきでした最後は涙が出ましたぴえん

思い出のマーニーと合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の執筆者
aukana編集部
aukana編集部

aukanaは、毎日の生活をほんの少しだけワクワクさせるエンターテイメント情報を届けるメディアです。動画配信サービス、映画、ドラマ、アニメ、漫画、音楽など、エンターテインメント作品に関する情報が満載!