見たいリスト見たいリスト

0

見たいリスト(最大50件)0作品

現在、動画が選択されていません。

見たいリストの説明

見たい動画が追加されました

見たい動画を一括比較する

吹き出し 閉じる

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序

映画 邦画
提供元:FOD
新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序
更新日:

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序を観たい方におすすめの動画配信作品

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序と同じ 「新世紀エヴァンゲリオン シリーズ」 に含まれている作品をおすすめとして表示しています。

提供元:amazon

アニメ

新世紀エヴァンゲリヲン
新世紀エヴァンゲリオン シリーズ

西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である人型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは? 少年たちと人類の運命は?(C)カラー/Project Eva.

配信中の動画配信サービス

提供元:amazon

邦画

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。団長のメリオダスと、人の言葉を話す豚のホークは、天空魚を求めるうちに空高く、雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、儀式の準備をしていた。だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、“ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。残虐非道な彼らからみんなを守るため、メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!(C)鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会

配信中の動画配信サービス

提供元:amazon

邦画

娼年

主人公の森中領(もりなかりょう)は東京の名門大学生。日々の生活や女性との関係に退屈し、バーでのバイトに明け暮れる無気力な生活を送っている。ある日、領の中学校の同級生でホストクラブに勤める田嶋進也(たじましんや)が、美しい女性をバーに連れてきた。女性の名前は御堂静香(みどうしずか)。「女なんてつまんないよ」という領に静香は“情熱の試験“を受けさせる。それは、静香が手がける女性専用コールクラブ、「Le Club Passion」に入るための試験であった。入店を決意した領は、その翌日に静香の元を訪れ、娼夫「リョウ」として仕事を始める。最初こそ戸惑ったが、娼夫として仕事をしていくなかで、女性ひとりひとりの中に隠されている欲望の不思議さや奥深さに気づき、心惹かれ、やりがいを見つけていく。(C) 石田衣良/集英社 2017映画『娼年』製作委員会

配信中の動画配信サービス

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序の作品紹介

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序のあらすじ

『新世紀エヴァンゲリオン』を新たな設定とストーリーで再構築した『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズの第1章。

主人公の碇シンジがエヴァンゲリオンに乗ることへの苦悩や葛藤が主に描かれている。




舞台は大災害「セカンドインパクト」から15年。

地球に「使徒」という謎の巨大生命体が迫り来る。

14歳の少年・碇シンジは、唯一使徒と対抗できる「汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオン」に乗って、地球を救うために使徒と戦うことになる。

なんとか初号機を動かすことに成功するが、初めてエヴァンゲリオンに搭乗したシンジは使徒に対抗できずに気絶。

だがシンジを乗せたまま初号機は突如謎の暴走をし、使徒を圧倒的に追い込み勝利する。

重すぎる運命を背負わせられながらも、果敢に使徒と戦うシンジ。

NERV職員でシンジの世話役である葛城ミサトの指令のもと、サードインパクトを阻止するため使徒殲滅に励む。

そんな中で実行された「ヤシマ作戦」もシンジ、そして同僚でクラスメイトでもある綾波レイの活躍で見事成功する。

ちょうどその頃、月にある棺のなかから、のちにシンジに大きな影響を与え、エヴァや使徒を取り巻く真相を知る謎多き人物が目覚める…。

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序のクレジット(監督・キャスト)

  • 監督
    :庵野秀明,摩砂雪
  • 主演・出演
    :緒方恵美,林原めぐみ
  • 再生時間
    :-分
  • 初公開
  • レーティング
    :-

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序の登場人物・キャスト

  • 碇シンジ(声:緒方恵美)

    エヴァンゲリオン初号機のパイロット。人と関わることが苦手で内気な性格。父親はNERVの司令官・碇ゲンドウ。新劇場版:序ではNERV職員の上司・葛城ミサトと同居することになる。誰もが抱くようなさまざまな複雑な心境を抱えながら、人と関わる姿がリアルに描かれている。

  • 綾波レイ(声:林原めぐみ)

    エヴァンゲリオン零号機のパイロット。普段からほとんど感情を表に出さない。シンジの父親であり、NERVの司令官でもある碇ゲンドウには心を開いている姿がときどき描かれている。アニメ版から今も一番の人気を誇るキャラクター。

  • 葛城ミサト(声:三石琴乃)

    NERV戦術作戦部作戦局第一課長。主人公の碇シンジの上司でもある。シンジの保護者代わりに自宅のマンションに住まわせている。使徒殲滅に関わる作戦を次々に成功させている。一方、私生活では家事もほとんどやらず、シンジに任せているちょっとだらしない一面が描かれている。

  • 赤木リツコ(声:山口由里子)

    NERV技術開発部所属。E計画担当でエヴァンゲリオン開発責任者である。戦術作戦部の葛城ミサト、特殊監査部の加持リョウジとは大学時代からの親友同士でもある。クールな性格で職務中は白衣を羽織っている。ヘビースモーカーでありながらも大の猫好き。

  • 碇ゲンドウ(声:立木文彦)

    NERV最高司令官。主人公の碇シンジの父親である。息子に対して必要以上に冷たく接する描写が印象的だ。

  • 渚カヲル(声:石田彰)

    本編では詳細はほとんど不明だが、次作『破』の予告編ではEVA6号機のパイロットとして解説されている。

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序の見所ポイント

  • 1 使徒との予測不可能な対戦に注目

    なんと言っても、エヴァンゲリオンのストーリーで欠かせない敵「使徒」との激しい対戦です。

    14歳の少年、少女たちが正体不明の巨大生命体「使徒」に果敢に挑む戦いに終始目が離せません。

    それに加えて突然のエヴァンゲリオン初号機の暴走…。

    何が起こるかわからない予測不可能な展開に、視聴者もハラハラドキドキの連続です。

    従来のロボットアニメにはなかった、エヴァンゲリオン独特の世界観にあなたも引き込まれること間違いなし!

  • 2 リアルな感情

    エヴァンゲリオンの物語では、主人公の碇シンジ、綾波レイ以外にも葛城ミサト、赤木リツコなどそれぞれの登場人物たちのリアルな心情が細かく描かれています。

    切ない気持ちや複雑な心境、見れば見るほど各キャラクターの気持ちに感情移入してしまうほど。

    彼らが抱えた複雑な感情を理解すればするほど、エヴァンゲリオンの魅力をさらに深掘りできるはずです。

    観た人にしかわからない、エヴァならではの唯一無二な世界観をぜひ味わってみてください。

  • 3 まだ見たことがなくても楽しめる

    本作はTVアニメ版シリーズを観たことがない方でも存分に楽しめる作品になっています。

    もちろん、アニメ版シリーズを観たことがある方でも、新劇場版ならではの新しいエヴァンゲリオンの魅力を再確認できる作品になっています。

    新劇場版シリーズは現段階で本作『序』、次作『破』、3作目『Q』があり、昨年には最終章の2020年公開が遂に発表されました。

    新作の公開はちょっとまだ先ですが、感動と魅力がたっぷり詰まった劇場版シリーズをぜひとも楽しんでください。

    観終わる頃には、エヴァンゲリオンの虜になっていることでしょう!

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序の評価・感想・レビュー

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序の動画配信・レンタル情報

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序が動画配信されているサービスの詳細

現在、まだ配信されているサービスはありません。

新世紀エヴァンゲリオン シリーズの動画配信状況

レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し
レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し
レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し
レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し
レンタル 配信無し 配信無し 配信無し 配信無し

新世紀エヴァンゲリオン シリーズの作品一覧

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:序に関する記事一覧

この記事の編集者
坂本菜緒
坂本菜緒

大学卒業後、公立小学校で教員として勤務。 その後、株式会社サイバーエージェントグループ会社である株式会社CyberOwlに転職。 現在、「aukana」の記事編集業務を行う。