閲覧履歴

まだ閲覧した作品がありません

作品詳細ページを閲覧すると「閲覧履歴」として残ります。
最近の見た作品が新しい順に最大20作品まで表示されます。

\あなたにおすすめの動画配信サービス/

進撃の巨人3期の動画を無料で全話観れる配信サービスはココ! 見どころや主題歌などのアニメ情報をまとめてご紹介!

アニメ
提供元:FOD
進撃の巨人 Season3
更新日:

進撃の巨人 Season3が今すぐ観れる

\おすすめの動画配信サービス/

※配信状況により無料ではない可能性がございます。

圧倒的な力を持つ巨人たちと人類の壮絶な戦いを描いた、諫山創原作のアニメ『進撃の巨人』。

物語は3期(Season 3)に突入し、隠されていた伏線や謎が次々と明らかになる怒涛の展開には目が離せません!

この記事では『進撃の巨人 3期』で描かれた見どころや、主題歌などについて触れながら、無料期間を利用して無料で全話観れる配信サービスをご紹介します。

アニメ『進撃の巨人』をもう一度見直したい、まだ観たことがないけど、観てみたいという方もこの記事を読めば、作品をより楽しむことができるはずです!

進撃の巨人 シリーズの作品一覧

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

進撃の巨人 シリーズの動画配信状況

【PR】 シリーズ配信本数:6本

※注1:現在、作品詳細情報がありません。

進撃の巨人 Season3の動画配信・レンタル情報

進撃の巨人 Season3の動画が配信されているサービス一覧

『進撃の巨人』を1期・2期・劇場版まで一気に観れるのはU-NEXT!

2019年8月現在、上記9社で『進撃の巨人 3期』の動画が視聴可能です。

このなかでもとくに作品を無料で一気に視聴したいと思っている方にはU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTには初回登録時に1か月の無料お試し期間が用意されており、その期間中は無料で「定額見放題対象作品」が見放題。

『進撃の巨人 3期』はもちろん、1期や2期、劇場版もU-NEXTでは定額見放題対象になっているので、一気に無料で楽しむことが可能です!

U-NEXTのメリット・デメリット・楽しみ方はこちら

『進撃の巨人 3期』をb9やアニポ、YouTube、dailymotionでダウンロードするのは違法! 動画配信サービスなら余計な字幕もなく快適!

インターネットで『進撃の巨人 3期』と検索すると、検索結果にはb9やアニポといった違法に動画がアップロードされたサイトが数多く表示されます。

確かにこれらのサイトでは動画を視聴することができるのですが、個人情報を抜き取る目的のウイルスが組み込まれていたり、詐欺広告が多く掲載されているので危険です。

そのため『進撃の巨人 3期』の動画を視聴したい場合には、U-NEXTなどの動画配信サービスを利用する方法がおすすめ!

動画配信サービスの多くは「無料のお試し期間」が設定されていますので、有効活用することで無料で作品を視聴することが可能です。

同じ“無料”であれば、期間限定だとしても安心・快適に視聴できる動画配信サービスのほうが断然おすすめ!

気になる方は、本記事に掲載している動画配信サービスの詳細ページをチェックして、自分にぴったりの動画配信サービスを見つけましょう。

『進撃の巨人 3期』の続編4期(ファイナルシーズン)は2020年秋放送予定!

新たな物語のはじまりを感じさせる結末で幕を閉じた3期。

その興奮も冷めぬなか、2020年秋「NHK総合」にて『進撃の巨人 The Final Season』の放送が決定!

3期最終話の放送終了後、ミカサの印象的なセリフとともに「The Final Season」という続編の特報が流れ、SNSなどを中心に大きな話題となりました。

【告知映像】TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season NHK総合にて2020年秋 放送予定

「The Final Season」と表記があることから、4期で『進撃の巨人』の物語も完結することが予想されます。

ファイナルということで3期のラストからどのような続きとなるのか、気になるところですが原作漫画の展開から予想すると、ジークやライナーたちの母国であるマーレを舞台とした「マーレ編」が物語の中心として語られると思われます。

「マーレ編」では、ユミル・フリッツと大地の悪魔との契約によって生まれた巨人の力の秘密や、新たなキャラクターや巨人が登場し、これまでの『進撃の巨人』からさらにスケールアップしたストーリーとなっています。

巨人と人類を巡る戦いはどのような結末となるのか。

4期(ファイナルシーズン)は2020年秋に放送予定です。それまでに放送された3期までの動画を見ておきましょう!

『進撃の巨人 3期』パート2までのあらすじをご紹介!

人間を捕食する巨人が支配する世界。

人類は50メートル級の三重の壁を築き、巨人たちから平和を勝ち取ることに成功しますが、その100年後に突如現れた「超大型巨人」の襲撃によって外側の壁ウォールマリアを破壊されてしまい、人類は再び巨人の脅威に晒されます。

巨人の襲撃で母親を失ったエレン・イェーガーは、巨人たちを駆逐することを決意し、幼馴染のミカサ、アルミンとともに第104訓練兵団へと入団して、厳しい訓練を受けて兵士となります。

それから5年後、再び現れた「超大型巨人」をはじめとする巨人たちに対して、エレン達訓練兵団の兵士は戦いを挑みますが、巨人の力の前に次々と捕食されてしまいます。

エレンも幼馴染のアルミンをかばって巨人に食べられてしまいますが、そのことがきっかけとなり、眠っていた巨人の力が覚醒して巨人へと変身、街を襲っていた巨人たちを倒して、破壊された壁の穴を塞ぎ街を救うことに成功します。

その後、エルヴィン団長率いる調査兵団への入団を許された、エレンは人類最強の兵士と言われているリヴァイ兵長率いるリヴァイ班に所属。

調査兵団の一員として活動していくなかで、人類を守る壁は巨人で作られていることが明らかに。

そして、エレン以外にも巨人となれる人間がいること、そしてエレンの訓練兵団時代の同期であったアニ、ライナー、ベルトルト、ユミルがその力を持っている事実が判明します。

ライナーたちはエレンの持つ巨人の力を狙っており、エレンをさらって壁の外にある自分たちの祖国へ戻ろうと行動を起こします。

エレンを巡って調査兵団とライナーたちの間で激しい戦いになりますが、なんとかエレンの奪還に成功、そして多くの犠牲を払い巨人の正体が人間であるという事実を知ります。

『進撃の巨人 3期』は漫画のどこまで?見どころも話数別にご紹介!【一部ネタバレ】

原作漫画『進撃の巨人』は2019年8月の時点で29巻まで発売されています。

アニメの3期はこの漫画の13巻~22巻までにあたり、進撃の巨人のなかでも人気のあるエピソード「ウォールマリア最終奪還作戦」が描かれていることが特徴です。

その怒涛の展開は『進撃の巨人 3期』に携わる荒木哲郎総監督も、エンターテイメントの領域を踏み越えていると語るほど。

1期、2期で明らかになった謎や真実によって、物語の転換期となる3期の見どころを話数別にご紹介します。

1話(38話)「狼煙」 巨人の力を訓練するエレンに注目!

巨人が持つ硬質化能力を使って、ウォールマリアに開けられた穴を塞ごうと計画する調査兵団。

エレンはハンジとともに硬質化の実験を進めますが、壁を信仰をする一派であるニック司祭が何者かに殺されたという知らせが入ります。

現場を見たハンジの報告から、事件に中央憲兵団が関係していることを知った調査兵団は、エルヴィンからの指示を受け、憲兵団から狙われているエレンとヒストリアを逃がすためにトロスト区へと向かいます。

無事トロスト区の街へと潜入したリヴァイ班の面々ですが、そこで何者か襲撃を受けることに…。

エレンの貴重な巨人の訓練シーンが描かれたエピソード。

硬質化の力を身につけるため何度も巨人になって弱ったエレンに対する調査兵団の仲間たちの思わず笑ってしまうほどのチームワークの良さは必見です。

2話(39話)「痛み」リヴァイの前に立ちはだかる最狂の敵ケニー!

エレンとヒストリアを逃がすなか、何者かの襲撃を受けたリヴァイ。

その正体が憲兵を100人以上も殺し、また自身もかつて一緒に暮らしていたことのある「切り裂きケニー」率いる中央第一憲兵団であることを知ります。

リヴァイと憲兵団の立体起動装置を使った激しい戦いが繰り広げられるなか、エレンとヒストリアを乗せた馬車が襲撃され、2人は攫われてしまいます。

憲兵団からの襲撃をなんとか逃れたリヴァイたち一行は、攫われたエレンとヒストリアを救出するために憲兵団の兵士を捕まえて目的を聞き出そうと拷問を行いますが…。

人類最強の兵士リヴァイの育ての親であるケニーが登場し、2人の因縁が描かれるほか、リヴァイと憲兵団の激しい戦いが繰り広げられます。

トロスト区の街を立体起動で駆け巡りながら戦う戦闘シーンは、巨人との戦いでは見れなかった疾走感あふれる演出となっており、必見です。

11話(48話)「傍観者」エレンの父グリシャの真実が明らかに!

自身が正式な王位継承者であると宣言し、現王政に反旗を翻すことに成功したヒストリア。

それから2ヶ月後、巨人を硬質化させる能力を得たエレンの力を使い、調査兵団は兵士が戦うことなく巨人を倒すことのできる対巨人兵器の開発に成功します。

たび重なる巨人化の影響で身体が弱ってきたエレンは、ある過去の記憶を思いだすことに。

エレンはその記憶の謎を解くため、記憶に出てきたかつて訓練兵団の教官であったキース・シャーディスに話を聞きにいきます。

エレンの教官であったキース・シャーディスから見た、父グリシャの様子が語られるエピソード。

タイトルの「傍観者」とあるように、第三者から見たそれまで多くが謎に包まれていたグリシャの真実の一端が明らかになります。

18話(55話)「白夜」リヴァイが下す究極の選択!

アルミンの捨て身の行動によって「超大型巨人」を倒すことに成功したエレン。

しかし、アルミンは瀕死の重傷を負ってしまいエレンは呆然と立ち尽くすなか、壁の上からジークと「車力の巨人」が姿を現します。

臨戦態勢に入るエレンに対して、ジークは「お前はあの父親の被害者」「いつかお前を救い出してやる」という言葉を残してその場を去ります。

そのころ、戦いのなかで死亡したと思われていたエルヴィンの生存が明らかになり、リヴァイは巨人化の薬を使って救おうとしますが、アルミンを助けたいエレンとミカサはリヴァイに反抗することに。

激しい戦いで重傷のアルミンとエルヴィン。リヴァイがケニーから託された巨人化の薬を打つことで助けることができますが、どちらか1人しか助けることができません。

エレンやミカサ、ほかの団員が見守るなかで、究極の決断を迫られるリヴァイの判断は必見です。

最終回(59話)「壁の向こう側」ついに明かされる壁の外の世界の真実!

幾度もの巨人たちとの戦いを経て、エレンたち調査兵団はついに壁の外にいる巨人たちの駆逐に成功。

調査兵団は壁の外の世界の真実を知るため、壁外調査へと出発します。

長い戦いの末に、ついに外の世界へと歩みだしたエレン、ミカサ、アルミンの3人。

3期の最終回でついに1期から謎に包まれていた、エレンたちが暮らす世界の真実の姿が明らかになります。

『進撃の巨人 3期』のキャラクター・登場人物と声優一覧をご紹介!

『進撃の巨人 3期』では調査兵団のほか、新たに中央憲兵団、そしてライナーとベルトルトたちマーレの兵士長ジークといったさまざまなキャラクターが登場します。

劇中で活躍するキャラクター・登場人物の特徴や設定など詳しく解説していきます。

『進撃の巨人』に登場する64名のキャラクター解説はこちら

調査兵団

人類にとって未知の領域である、壁の外の調査を任務とする兵団。

盾と翼をモチーフとした紋章が兵団の識別に使われており、「自由の翼」と呼ばれています。

エルヴィンを団長として、人類最強と言われる能力を持つリヴァイ兵長、巨人の生態を調査を行うハンジ分隊長、そしてエレンをはじめとする第104訓練兵団の仲間たちの多くが所属。

3期ではウォールマリアを奪還するため、全力戦力で巨人たちに戦いを挑みます。

エレン・イェーガー(梶裕貴)

『進撃の巨人』の主人公で、巨人に変身する力を持つ調査兵団の兵士。

幼いころに巨人によって母親を失ったことをきっかけに、「巨人を駆逐する」という目的のため兵士となり、戦いのなかで巨人化の力を覚醒させます。

巨人の力を狙って襲ってくる知性を持つ巨人「女型の巨人」や「鎧の巨人」「超大型巨人」たちと激しい戦いを繰り広げながらも、調査兵団の仲間たちとともに、巨人の力を使って人類反撃の希望として活躍していきます。

ミカサ・アッカーマン(石川由依)

エレンの幼馴染で調査兵団のなかでも屈指の戦闘力を持つ兵士。

その戦闘力は「一人で100人の兵士に匹敵するほど」と言われ、幼少のころエレンに人さらいから助けてもらったことを恩に感じており、エレンを護ることを第一に考えて行動しています。

3期ではエレンと同じリヴァイ班へと編入され、エレンとともに「超大型巨人」「鎧の巨人」と死闘を繰り広げます。

アルミン・アルレルト(井上麻里奈)

エレンやミカサの幼馴染で、調査兵団のなかでも豊富な知識を持つ兵士。

優れた状況分析能力を持ち、アニの正体が「女型の巨人」であることを見抜きや作戦の立案を行うなど調査兵団の頭脳として活躍しています。

3期ではリヴァイ班へと編入され、強敵「超大型巨人」に単独で戦いを挑みます。

クリスタ・レンズ/ヒストリア・レイス(三上枝織)

小柄な体格と金髪が特徴的な調査兵団の兵士。

実はクリスタ・レンズという名前は偽名であり、その正体は壁のなかの真の王家であるレイス家の血を引く人間であるヒストリア・レイス。

正当な王位継承権を持ち、現在の偽りの王家を打倒するためにある行動を起こします。

エルヴィン・スミス(小野大輔)

調査兵団を率いる第13代団長。

これまでの巨人との戦いで右腕を失うも、数々の作戦を成功させるなど高い作戦遂行能力を持ち、現在の王政に対して反旗を翻します。

人類最大の戦い「ウォールマリア最終奪還作戦」では、強敵「獣の巨人」相手に調査兵団を指揮し、総力戦を挑みます。

リヴァイ・アッカーマン(神谷浩史)

人類最強の兵士と呼ばれる調査兵団の兵士長。

憲兵団に狙われているエレンとヒストリアを護るためリヴァイ班を率いて、作戦の遂行にあたります。

そのなかで自身の育ての親であるケニーと再会し、その過去の一部が明らかになるほか「ウォールマリア最終奪還作戦」では「獣の巨人」と一騎打ちを繰り広げます。

ハンジ・ゾエ(朴璐美)

調査兵団の第四分隊長。

巨人の生態を調べる実験を趣味としており、エレンの巨人が硬質化能力を得るために尽力します。

また、巨人を研究した成果から対巨人兵器「雷槍」を開発し、「鎧の巨人」の強力な防御を打ち破る一翼を担うなど、巨人に対する大きな戦力となります。

中央第一憲兵団

盾にユニコーンが描かれた紋章を持ち、城壁内の警備と王の護衛を主務とする組織。

そのなかでも第一憲兵団は王政直轄の組織で、王政に危険を及ぼす者の暗殺や隠蔽を行うなど、公にできない任務を行なっています。

ケニー・アッカーマン(山路和弘)

中央第一憲兵団・対人立体機動部隊の隊長。

かつて憲兵を100人以上も殺したと噂される「切り裂きケニー」と呼ばれていた殺し屋で、幼少のころのリヴァイに処世術を教えた人物でもあります。

高い戦闘力を持つリヴァイと互角以上に戦える戦闘能力を持ち、エレンとヒストリアを狙ってリヴァイの前に立ちはだかります。

マーレ

強力な知性を持った巨人の力を保有する国で、ジークやライナーたちの故郷。

ある目的のため、ライナーたちマーレの戦士をエレンたちが暮らす壁内へと潜入させます。

ジーク・イェーガー(子安武人)

「獣の巨人」の力を持つマーレの兵士長。

調査兵団の前にたびたび立ちふさがり、「ウォールマリア最終奪還作戦」の際には圧倒的な力で兵士たちを次々と倒していき、リヴァイとの激しい一騎打ちを行います。

ライナー・ブラウン(細谷佳正)

「獣の巨人」の力を持つマーレの戦士。

エレンの持つ巨人の力を狙ってベルトルトとともに壁内へと潜入、正体を偽って兵士として活動していました。

正体を現してからは執拗にエレンを狙い、巨人化したエレンと調査兵団と戦いを繰り広げます。

ベルトルト・フーバー(橋詰知久)

「超大型巨人」の力を持つマーレの戦士。

物語のきっかけとなるウォールマリアの壁を破壊した張本人で、その際にエレンの持つ巨人の力を狙ってライナーとともに壁内へと潜入、正体を偽って兵士として活動していました。

正体を現してからはライナーとともに、調査兵団の前に立ちはだかり戦いを繰り広げます。

レイス家

かつて大地の悪魔と契約し、巨人のはじまりとなった存在であるユミル・フリッツを祖先とする一族

壁内の真の王族であり、絶大な権力を持っていますが、現在は貴族として偽りの王の裏で本当の素性を隠して暮らしています。

また、レイス家は代々巨人のなかでも強力な力を持つ「始祖の巨人」を継承する役目を担っています。

ロッド・レイス(屋良有作)

レイス家の当主で壁内の真の支配者。

ヒストリアの実の父であり、彼女に「始祖の巨人」の力を継承させようと画策します。

兵団関係者

壁のなかの平和維持を目的とした兵団に所属する関係者。

ドット・ピクシス(田中正彦)

駐屯兵団の司令官。

調査兵団のエルヴィンと情報交換を重ねており、ウォール・ローゼの壁内で巨人が発生した際には調査兵団と強力をすべく行動を起こします。

ダリス・ザックレー(手塚秀彰)

調査兵団・憲兵団・駐屯兵団を統括する司令官。

現王政に反旗を翻すため、ピクシスとともに反逆に加担します。

『進撃の巨人 3期』豪華アーティストによる主題歌に注目!opからed曲までご紹介!

『進撃の巨人』を語る上で欠かせない要素のひとつが、その世界観を表現した主題歌の数々。

1期、2期の主題歌を担当してきたLinked Horizonをはじめ、日本を代表するアーティストであるYOSHIKIとHYDEの2人、そして今勢いのあるロックバンドcinema staffといった豪華な面子が参加しています。

澤野弘之が手掛けた劇中の音楽と合わせて、『進撃の巨人』の世界を盛り上げている魅力的なオープニング曲、エンディング曲をご紹介します。

3期(Part.1)op:YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」

「X JAPAN」のYOSHIKIと「L’Arc~en~Ciel」のHYDEがコラボレーションした豪華ユニット「YOSHIKI feat. HYDE」が『進撃の巨人』の世界についに参加!

作詞作曲をYOSHIKIが担当し、HYDEが歌うオープニング曲「Red Swan」は、『進撃の巨人』のストーリーを表現して制作された楽曲です。

善と悪の境界、そして自分の進むべき道を判断しなければならないという劇中のキャラクターたちの心情とリンクする部分が見られ、新しい物語の展開を迎える3期のオープングとしてはピッタリの主題歌となっています。

主題歌の発売を記念して、ニコニコ動画の「YOSHIKI CHANNEL」で放送されたYOSHIKI☓梶裕貴の進撃スペシャル対談も話題となりました。

3期(Part.2)op:Linked Horizon「憧憬と屍の道」

1期のオープニング曲「紅蓮の弓矢」が大ヒットし、『進撃の巨人』の主題歌には無くてはならない存在となったLinked Horizon。

『進撃の巨人』の世界観を壊すこと無く、独自に表現した彼らの新しい主題歌「憧憬と屍の道」は1期、2期の要素も盛り込みつつ、ヒーロー的な新しい進撃ワールドを造り出した楽曲となっています。

『進撃の巨人』のなかでも有名な名言「あの日人類は思い出した」という部分が、歌い出しに使われているのも、進撃ファンには嬉しいポイントです。

3期(Part.1)ed:Linked Horizon「暁の鎮魂歌」

エンディング曲「暁の鎮魂歌」はこれまでのLinked Horizonが歌ってきた主題歌とは雰囲気が異なる楽曲で、児童の合唱とともに全体的に悲壮感の溢れた演出がされています。

この演出は3期の重要なキャラクターであるヒストリアの心情を表現しているように思われます。

また、第49話「奪還作戦の夜」で流れたエンディング曲では、曲の途中で映像が乱れてエピローグが入るという特殊演出が使われており、楽曲の雰囲気と合わせ放送当時話題となりました。

3期(Part.2)ed:cinema staff「Name of Love」

3期の最後のエンディング曲は今勢いのあるロックバンドcinema staffが担当しています。

「Name of Love」は『進撃の巨人』のために書き下ろされた楽曲。

美しいピアノの旋律と歌声、そしてエンディングで流れるエレンたちが過ごした第104期訓練兵団の映像は、これまでのエレンたちの道のりを思い出させてくれる感動的なものとなっています。

進撃の巨人 Season3の評価・感想・レビュー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 5 (1件中)
  • 投稿者名:も
    評価: GOOD 投稿日:2018.12.20/12:21

    ネタバレを含むレビューです。

    巨人が支配する世界で、人々は巨人の餌に…。主人公のエレンは幼い頃にお母さんを目の前で食べられ、「巨人を駆逐してやる!」と心に誓います。物語の基本は、巨人と人の戦いを描いており、戦闘シーンはちょっとグロテスクな場面も!
    人類最強のリヴァイ兵長と巨人の戦いは必見です♡

進撃の巨人 Season3のエピソード一覧 全22話

  • 進撃の巨人 Season3 狼煙

    狼煙

    エレンたち104期生は新たにリヴァイ班へと編入されることになった。ウォール・マリアに開けられた穴を塞ぐという当初の目標を達成するため、巨人化したエレンの体を自在に硬質化する方法を探る実験を進めるハンジだったが、そこへニック司祭が何者かに殺されたという知らせが入る。ニックの殺害が憲兵団の手によるものと断定したハンジの報告を受けたリヴァイのもとに届く、エルヴィンからの手紙。そこに書かれていた内容とは……?

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 痛み

    痛み

    エレンとヒストリアを乗せた馬車が襲撃され、そのまま二人が攫われてしまった。追おうとするリヴァイの前に立ち塞がる謎の男。その顔を見て、リヴァイは「ケニー」と叫ぶ。どうやらリヴァイにとって、過去に因縁のある相手らしい。二人の戦いは、まさに相手の命を奪おうとするものだった。巨人対人類ではなく、人類同士が立体機動装置を用いて行う死闘。その信じられない光景を目撃したジャンたちもまた、戦闘に巻き込まれていく。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 昔話

    昔話

    攫われたヒストリアが目を覚ますと、そこには彼女の父親を名乗るロッド・レイスという中年の男がいた。ロッドはヒストリアを抱きしめながら、レイス家にまつわる重大な秘密を打ち明ける。一方、ハンジも捕らえた憲兵の口を割らせて、レイス家の秘密を掴んでいた。今後の方針を決定するため、エルヴィンにレイス家の情報を伝えようとするハンジ。その頃、エルヴィンはピクシスと面会し、人類の歴史を動かす決意を表明するのだった。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 信頼

    信頼

    憲兵団の策により、民間人を殺害した罪を着せられてしまった調査兵団。彼らが潜伏する森の中に、見回りをしていた男女二人の憲兵、マルロとヒッチが足を踏み入れる。水汲みをしているアルミンを発見するも、逆にリヴァイたちによって拘束された二人。だが、憲兵団のやり方に疑問を感じるマルロは調査兵団への協力を申し出る。リヴァイは二人の身柄をジャンに預けるが、ジャンは彼らのことを信用しておらず、ナイフを向けてしまう。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 回答

    回答

    ついに調査兵団の命運が尽きようとしていた。中央憲兵に追い詰められ、エルヴィンの処刑が執行されようとしていたのだ。王の間にて、最後の裁判を受けるエルヴィン。調査兵団を失うということは、人類の矛を失うことを意味する。――エルヴィンの主張に誰も耳を貸そうとせず、処刑台へと連行されそうになった矢先に、超大型巨人と鎧の巨人がウォール・ローゼを突破したとの情報が入る。はたして、人類の未来を託すべきは誰なのか!?

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 罪

    どれほどの時間が経ったのか。礼拝堂の地下で目を覚ましたエレンの体は鎖で拘束され、目の前にはすべての記憶を取り戻したというヒストリアが、ロッドと並び立っていた。ロッドとヒストリアの手が背中に触れたことで、エレンの脳内に浮かび上がってくる忌まわしき記憶。それは、5年前のある夜にレイス家を襲ったという悲劇の真相だった。あの夜、ロッドから家族を奪ったのはエレンの父、グリシャ・イェーガーだというのだが……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 第44話 願い

    第44話 願い

    ロッドが語るレイス家の真実。何代にもわたって受け継がれてきた巨人の力は今、エレンの中にあるという。ヒストリアは叫ぶ、その力を手に入れ世界の歴史を継承し、この世から巨人を駆逐することこそが自分の使命だと。一方、真実を知ったエレンは償いきれない罪を犯してしまったと涙を流し、人類の命運をヒストリアに託す覚悟を決める。そんなエレンの想いを受けたヒストリアは、ロッドのもくろみ通り巨人化してしまうのか?

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 第45話 オルブド区外壁

    第45話 オルブド区外壁

    ヒストリアはロッドに逆らい、エレンを連れて礼拝堂から脱出しようとする。すると、床にこぼれた薬品を体内に取り入れたロッドが巨人化してしまった。その衝撃で飛ばされるヒストリアと拘束されたままだったエレンを、駆けつけた調査兵団の仲間たちが救う。そうしている間にもロッド巨人の体は形成されていき、その大きさは超大型巨人をも超えるものとなった。仲間が危機に直面したとき、エレンは再び自分を信じることを選択する。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 第46話 壁の王

    第46話 壁の王

    エレンは仲間を守ることができたが、同時にロッド巨人も地上に出てきてしまった。高熱を発し、周囲の木々を焼きながら、ロッド巨人はゆっくりと歩みを進める。その先にはオルブド区があるが、エルヴィンはあえて避難指示を出さずに巨人を迎え撃つ作戦を立てる。被害がウォール・シーナの中心部にまで及ぶことを防ぐためにオルブド区の住民をおとりにしつつ、ひとりも死傷者を出さないという困難な戦いに、調査兵団が立ち向かう。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 第47話 友人

    第47話 友人

    ロッド巨人は倒され、自らとどめを刺したヒストリアは住民や兵士たちの前で自分が真の王であることを宣言する。その頃、礼拝堂の崩落現場から脱出したケニーは大量の血を流し、息も絶え絶えになりながら横たわっていた。ケニーの脳裏に浮かんでは消える自らの壮絶な生涯-。ふと気がつくと、目の前にはリヴァイが立っていた。ケニーは生きるための最後のあがきをするかのように、巨人化する薬品の入った注射器を取り出すのだった…

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 第48話 傍観者

    第48話 傍観者

    ヒストリアの戴冠から2か月。牧場で孤児たちの面倒を見るヒストリアは、人々から親しみを込めて「牛飼いの女神様」と呼ばれていた。調査兵団ではエレンが得た硬質化の能力に関する実験が行われ、対巨人兵器の開発に成功する。度重なる実験は体に大きな負担を強いるものだったが、エレンは、巨人を一掃できるなら自分の身が削られることなどいとわない覚悟を見せる。そして、ある人物のことを思い出すのだった。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 奪還作戦の夜

    奪還作戦の夜

    調査兵団の悲願であるウォール・マリア奪還作戦は、2日後に決行されることとなった。リヴァイは手負いのエルヴィンに対し出陣を控えるよう進言するが、エルヴィンは固辞。「この世の真実が明らかになる瞬間に立ち会わなければならない」と語るエルヴィンの強い意志に、リヴァイも納得してその場を去るのだった。その夜、兵舎で盛大な宴会が催され、英気を養う兵士たち。エレンたちはここまでの戦いを振り返り、決意を新たにする。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 はじまりの街

    はじまりの街

    夜陰に乗じてウォール・マリアをめざす調査兵団。深い眠りにつく巨人の横を通り抜ける一同の中で、エレンはひとり呼吸を乱していた。「もしも奪還作戦に失敗したら?」「自分は人類を救えるのか?」――震えるエレンに声をかけたアルミンは、エレンとこれまでのことを振り返る……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 第51話 雷槍

    第51話 雷槍

    「獣の巨人」を中心とした巨人の大群が出現し、調査兵団は完全に包囲されてしまう。彼らは足となる馬を死守しつつ、「鎧の巨人」の打倒に全力を挙げる……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 光臨

    光臨

    調査兵団が開発した新兵器・雷槍による攻撃を受けて、「鎧の巨人」は活動を停止したと思っていた。そんな彼らの目の前で「鎧の巨人」は再び動き出し、咆哮を上げる……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 完全試合(パーフェクトゲーム)

    完全試合(パーフェクトゲーム)

    辺り一帯が火の海と化した中、さらに、シガンシナ区の内と外で調査兵団は完全に二分されてしまった。一方、エルヴィンやリヴァイらは「獣の巨人」の投擲による石礫の雨にさらされていた……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 勇者

    勇者

    絶体絶命の状況の中、調査兵団の新兵たちは、エルヴィンの指揮のもと決死の覚悟で「獣の巨人」に突撃をする。一方エレンたちもまた、ある作戦を練っていた……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 白夜

    白夜

    エレンはアルミンの前に立ち尽くしていた。悲しみに暮れるエレンのもとに、壁の上から2つの影が姿を現す……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 地下室

    地下室

    シガンシナ区の壁上。生き残った調査兵団はわずかであった。そしてエレンは、自身の生家の地下室へと足を進める……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 あの日

    あの日

    エレンの父・グリシャが残した本には、彼の記憶が綴られていた。まだ幼い少年であったグリシャは、ある日突然に、この世の真実と向かい合うことになる……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 進撃の巨人

    進撃の巨人

    グリシャが残した記憶。その中でグリシャは、ある任務を託されることになる……。

    • 再生時間
      :23分
  • 進撃の巨人 Season3 壁の向こう側

    壁の向こう側

    壁の外の真実と巨人の正体が明らかとなった。それを知ったヒストリアと兵団幹部たちはある決断を下す。そしてエレンは、壁の外へと思いを巡らせていた……。

    • 再生時間
      :23分

進撃の巨人 Season3の動画が配信されているサービスの詳細

シリーズ配信数
3
定額見放題

配信作品はすべて見放題!海外ドラマが特に充実しているのはHulu!

月額料金 1,026円(税込)
2週間無料
作品数 816本 (内定額見放題:816本)
機能 ダウンロード機能でオフライン再生可能!
こんな方に ドラマ好きな方や子供と動画を楽しみたい方にオススメ!

Huluで配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
4
定額見放題

ドコモユーザー以外も使える!月額550円(税込)のバラエティに富んだ低価格サービスはdTV

月額料金 550円(税込)
31日間無料
作品数 317本 (内定額見放題:262本)
機能 音楽プレイリスト機能やカラオケなど音楽に強い。別アプリでVR動画も!
こんな方に 低価格で映画もカラオケもコミックも楽しみたい欲張りな方

dTVで配信中のおすすめ作品

シリーズ配信数
6
レンタル

宅配DVDレンタルとの併用で見られない作品はほとんどナシ!?TSUTAYA!

月額料金 2,658円(税込)※動画見放題+定額レンタル8の場合
30日間無料
作品数 非公開
機能 オフライン再生や動画のダビングもできる。宅配レンタルが魅力!
こんな方に 動画配信サービス+CD・DVDの宅配レンタルも利用したい方におすすめ!

TSUTAYA TV/DISCASで配信中のおすすめ作品

進撃の巨人 シリーズの作品一覧

進撃の巨人 Season3に関する記事一覧

進撃の巨人 Season3と合わせてよく観られている人気の動画配信作品

この記事の編集者
マーシャ
マーシャ

大学卒業後、株式会社CAMに入社。 同年、グループ会社である株式会社CyberOwlへ出向。 現在、「aukana」の記事編集業務を行う。

この作品を配信中のおすすめ動画配信サービス